SSブログ

初絞り [殿]

殿の3カ月毎の検査日。
心臓も腎臓も進行していないようで、ひと安心。
少し前に殿が初めてウンチの後お尻を床につけてズリズリしたので
そのことを伝えると、肛門腺絞りもして下さった。少したまっていたとのこと。
説明を聞きながら先生が何となく嬉しそうだな〜と思ったら
検査でいつも大暴れする殿が、今回は少しおとなしくしていたそうな。
もし病院や検査に慣れたのだとしたら検査もしやすいし
何より殿のストレスを少しでも減らせるよね。
といっても、迎えに行って帰って来るまでのシャーシャーぶりを見ていると
とてもそんな風には・・・(^^;

130629.jpg
「絞られてしまった‥屈辱じゃ〜」


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

Ja-Kou66

殿、順調そうで良かったです^^
お尻ズリズリ…!
我が家でも先代がよくやってました!^^;
掛かり付け医曰く、肛門腺絞りはこまめにやった方が良いみたいです。
行けば、爪切りとセットでやっています。
(って、殆ど行かないけれど…^^;)
殿もシャーシャーいうんですね(笑)なんか新鮮♡
今回はスイッチ入るのが遅かったのでしょうか^^;
by Ja-Kou66 (2013-06-29 23:46) 

市丸

こちらの主治医はそれほどこまめにはしなくてもいいというような
お話しでした。
今回が初めてだったからかな?
3カ月毎に検査があるので放置状態にはならないから、というのも
あるかもしれませんね。
検索をかけてみても、先生によって方針が違うようですね。
殿は毎回シャーシャーですよぅ。
興奮させるのは心臓に良くないけど、こればかりはね‥(^^;
by 市丸 (2013-07-01 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0