SSブログ

モパン〜モパン〜モパン〜 [ごちそうさま♪]

以前テレビで紹介していたのを録画しておいた
薄力粉とベーキングパウダーで作る餅入りパン「モパン」。
冷蔵庫と冷凍庫それぞれに入れっぱなしの餅で作ってみよう!
と意気込んで作り始めたはいいけど
作り方を思いっきり間違えて生地がまとまらなくなってしまった。
ほんとなら伸ばして成形できるはずなのに、ベッタベタ(T_T)
スプーンですくい落として表面をならし、何とか丸みをつけてオーブントースターへ。

1.jpg

どうかな~と食べてみたら、あら美味しい。
めちゃくちゃな作り方で餅が完全に混ざっていなかったものの
ところどころ伸びるのも悪くないよ(^^;

2.jpg

でも正しい工程で作った方がきっともっと美味しいよね。
また餅を入手したら、今度こそ!


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

Ja-Kou66

お餅もパンも大好き〜(*´∀`*)モッチリ美味しそう♡
わたしも作ってみたいなぁ。薄力粉なんですね。
そろそろ餅も食いたくなってきたぞ・・・
by Ja-Kou66 (2013-10-06 01:43) 

市丸

もうすぐ餅の季節ですね♪
・・・って、今年もあと3カ月弱!?
早い‥早すぎるぅ。
ふっくら弾力のある強力粉パンも大好きだけど
薄力粉パンはおやつにもなりますね(^^)
レシピはネットにもたくさんあるので作ってみて下さい♡
by 市丸 (2013-10-06 17:15) 

にゃん

お料理の行程の記録は 一人で作って カメラをすると
 うまく撮れませんよね
  気温29℃の バンコクのにゃんです
   こちらには おいしいパンがなくて 有名店に行くと
    あるのですが こちらの物価を考えると とても高かったりで
     来月の 日本一時帰国を 楽しみ似ているところです。
by にゃん (2013-10-09 00:05) 

市丸

逐一カメラで撮って確認していたら、もしかしたらこんなミスは
しなかったかもしれませんねー。
でもなんとか食べられるモノに仕上がって、良かったということに
します(^^;
タイは29℃ですか〜〜来月にはみちのくも寒くなっていますよね。
ご帰国の際はカゼひかないよう気をつけて下さいね。
by 市丸 (2013-10-09 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0