SSブログ

影月見 [いろいろ]

夕方雨が降って心配だったけど、夜は晴れた♪
ベランダで皆既月食撮影にチャレンジ。
1.jpg18:00
2.jpg18:13
3.jpg18:32
4.jpg外は寒いので、室内から様子をみながら(^^ゞ
5.jpg19:05

6.jpg20:19

7.jpg20:43
8.jpg21:19
9.jpg21:29

明るい月なら手持ちでもいけるんだけど
皆既食は暗くてさすがに無理。
ミニ三脚+セルフタイマーで何とか撮れた♡

皆既月食を最初から最後まで見たのは初めてかも。
次は来年4月4日だそう。
その頃私は・・・ニャーと鳴く家族が増えてるといいな。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

yumineko

綺麗に見えたんですね〜!
次は4月ですか。
どんな相棒がおとなりにいるか、楽しみです^^

by yumineko (2014-10-09 20:01) 

kontenten

巧く撮れましたね(^^)
私は整体に予約をしてしまい・・・療術院から手持ちで撮りました(><)
by kontenten (2014-10-09 20:40) 

Dar-卯う

ナイスですね。。。
3脚使えば、それはもうイッチョ前?の天体観測。
次は天体望遠鏡ぅ~♪
遠くのにゃんこを観察しよう?・・・ ⌒_⌒;
by Dar-卯う (2014-10-09 22:35) 

Ja-Kou66

お見事!
帰宅途中に月食中だったはずなのですが
雲が多くて月がどこにあるのか分かりませんでした^^;(あと暗いからか)
ここで見られたので満足でございます。

そうそう、藤城さんの事務所から、札幌の影絵展の案内メールがきました。
北海道初の大規模な展示会で、初期作品から影絵でない作品まで
幅広く展示されるみたいです。(あと、24TVの!)
せっかくなら、購入が必要ですがサイン会狙って行ってみては*^^*
(おひとりの方もたくさんいますよ!)
by Ja-Kou66 (2014-10-09 23:30) 

市丸

☆yuminekoさん
バッチリ見えました(^^)v
この日の夕方には虹も出て、得した気分です♪
相棒…いい縁があるといいな〜。

☆kontentenさん
このところ天体ショーがたくさんあって
いい時にカメラを買い替えたな〜と思います(^^)
そちらは天気が今ひとつだったようですね;
来年4月に期待しましょう!

☆Dar-卯うさん
安物の小さい三脚ですが役に立ってくれました♪
天体望遠鏡もいいですね〜とても手が出ないけど;
もしのぞき容疑で捕まったら(何故か発想がそっちへ(^^;)
「猫を見ていたのよ!」で通用するかしら。。

☆Ja-Kou66さん
満足なんて言っていただけて光栄です(*^^*)
来年は見られるといいですね!
そうだ、藤城氏の影絵展は今日からですね。
3カ月間の開催だからとのんびりしてると、年末年始のどさくさで
忘れてしまいそうなので、早めに行きたいと思います。
サインも欲しいけど、先日の版画展の長い列を見ると
なんだか申し訳ないような気がしちゃってね〜(^^;
by 市丸 (2014-10-10 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0