SSブログ

きなこパン [ごちそうさま♪]

きな粉って、お正月に一度くらい安倍川餅を食べたくなって買うんだけど
それっきり‥次に使おうと思ったら変なニオイになってたり;
イソフラボンを摂るためにも活用しなければっ。

1.jpgきな粉レーズンパン。
2.jpg
黒糖で甘めに。
参考にしたレシピではクルミを入れていたけど
残ってたレーズンで。
きな粉臭さを和らげてくれて、結果的に良かったみたい。
うんうん、いけるよ♪

ついでにもう1品。
3.jpg黒ごま入りきな粉クッキー。
電子レンジで作る簡単クッキー。
‥のせいか、食感はサクサクではなくモソモソ。
美味しければアリなんだけど、味もイマイチだった。
とほ。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

Ja-Kou66

きなこ、ウチの母は毎日、無糖ヨーグルトにドッサリ入れて食べています。
わたしはきなこ餅くらいしか食べる機会はないかなぁ・・・^^;
パンに入れるのはアイディアですね!
電子レンジでクッキー!?
せっかくオーブン機能もあるのだから、オーブンで焼いてくださいー!^^;
by Ja-Kou66 (2015-04-12 23:36) 

市丸

ヨーグルトですか!その組み合わせは考えたことなかったなあ。
今度試してみます♪
オーブン機能、実はまだ使ったことがありません(^^;
何のために買ったのやら〜〜。
by 市丸 (2015-04-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0