SSブログ

しつこく、きなこ [ごちそうさま♪]

オーブンレンジ購入5カ月目にして、ついに!
オーブン機能を使ってみたよ!遅すぎ!
きな粉消費に燃えているところへ
先日作った電子レンジきなこクッキーが今イチだったもんだから
やっとヤル気になった。
オーブン料理(?)初のメニューはきなこクッキーリベンジ。

2.jpg
おおお、余熱が10℃ずつ上がっていくのを表示してくれる。
設定温度になったら音でお知らせ。
なんて便利なの~~♡
1.jpg
だってだって、今まで使ってたガスオーブンはお知らせなんかしてくれなくて
ツマミを設定温度に合わせたら後はカンしだい。
(オーブン用温度計の存在を知ったのはオーブンレンジを買った後‥orz)
焼き時間もキッチンタイマーが必須アイテムだった。
3.jpg
なのになのに、オーブンレンジは残り時間まで教えてくれる。
至れり尽くせり、ありがたや~(T∇T)

4.jpg
さて、出来栄えは・・うん、サクサク。
やっぱりクッキーは「焼き」だね~。

5.jpg
調子に乗って第二弾はスコーン。やっぱりきな粉入り。
6.jpg
これも美味しかった。
もしかしたらクッキーよりいいかも♪


ただ、さすがにそろそろきな粉味に飽きてきたり。。
美味しく食べるにはちょっとずつ、だね(^^;


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

Ja-Kou66

モニタがあるなんてイマドキ〜でいいですね。
やっぱり、本物の熱で焼いた方がおいしいでしょうね^^
しかし、、きな粉・・・よっぽどの量が余っているのですね^^;
きなこレシピ・・・
http://matome.naver.jp/odai/2138616783850204701
楽しみにしてます♡
by Ja-Kou66 (2015-05-07 23:35) 

市丸

リベンジ果たしました♪
きな粉、いよいよ残りわずかです。
飽きたといいつつ、八ッ橋も作れるのかぁ♡
そういえば確か冷凍したあんこが。白玉粉も米粉もハンパに残ってる。
シナモンもあったはず‥いつのものかわからないけど(^^;
すべて使い切りなさいということでしょうか〜。
by 市丸 (2015-05-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0