SSブログ

インフルエンザらしい(T_T) [トホホ・・・]

やられた。
予防接種を受けてないから出かける時は必ずマスクを装着していた。
近所の買物程度ならすっぴん隠しになっていいんだけど
自分の息でマスクの中がムレムレ、汗がしたたるほど。
とにかく暑くて、隠せないおでこまで真っ赤っか。
さらに外から屋内に入ると温度差でメガネが曇る。
真っ赤な顔に真っ白なメガネとマスク。
そんな怪しい姿になっても予防に励んでいたのに。
せめてメガネの曇りだけでも軽減したいと、ネットで知ったコレを
買いに行ったのが日曜。
1.jpg
そこまではしっかりマスクしてたのよ。
その後寄ったファミレスで飲食のために外し、そのまま・・
あの時だ。
おしゃべりに夢中で忘れてた。油断したー。
つか、誰だよウィルス持ち込んだのはっっヽ(`◇´)ノ

あれから一週間。まだ熱がある。
完治にはもう少しかかるかな。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

kontenten

お大事にされて下さいm(_ _)m
私もインフルエンザ、おそば屋さんでもらったようです(><)
by kontenten (2016-03-13 14:18) 

市丸

ありがとうございます。
食べ物屋ではマスクを外さざるを得ないから感染しやすいんですね〜(T_T)
kontentenさんは退院後すぐで体力も落ちてたでしょうし‥
私はこれから入院で、咳や痰は御法度だと言われたのに;
日程のメドがまだ立っていないのが不幸中の幸いです(^^;
by 市丸 (2016-03-13 18:31) 

yumineko

私もメガネが曇るのが嫌でついつい外してしまいます。
油断大敵ですね〜!!
まだ熱がおありとのこと、お大事になさってくださいね!
by yumineko (2016-03-13 21:12) 

市丸

メガネとマスクの相性は最悪ですよね〜〜。
私は一人暮らしだしあまり家から出ないから
風邪やインフルにかかる確率は低いと思っていましたが
なる時ゃなるんですね(T_T)
yuminekoさんも気をつけて下さい。
そちらはもうインフルより花粉症の時期かな?
by 市丸 (2016-03-14 20:51) 

Ja-Kou66

辛さの峠は越しましたか?
お大事になさってください。
・・わたしはこの人生、インフル未体験です・・・\( ̄∀ ̄)/
by Ja-Kou66 (2016-03-15 00:26) 

市丸

おかげさまでだいぶ良くなりました〜ふぅ。
病院に行きそびれて検査はしていないのですが
聞き齧りの素人判断で多分インフルだろうと。。
今回初体験かと思いきや、ブログの記録によると9年ぶり二度目らしい‥
のど元過ぎればナントカで忘れちゃってました(^^ゞ
ヒキコモリの私がかかってJa-Kou66さんがかからないとは
なんて運のいい‥あるいはアルコール消毒のなせるワザ!?
by 市丸 (2016-03-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0