SSブログ

紅茶染め [いろいろ]

白い服は汚れが目立つのであまり買わない。
着ていった日に限って食べ物をこぼしたりするし。
だからついつい敬遠しちゃう。
なのに何故か白いブラウスが薄汚れてきた。
家の中が汚れてるからか;
かといって捨てるのはもったいないので、紅茶で染めてみた。
1.jpg
ティーバッグをそのまま煮出し、ミョウバンで色を定着。
2.jpgビフォー
3.jpgアフター

素朴な感じに仕上がった♪
これで出番が増えるかな。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 2

Ja-Kou66

あら、かわいらしい春色に染まりましたね(*´∀`*)
ミョウバンを入れるのか・・・ナルホド。
by Ja-Kou66 (2016-04-07 00:49) 

市丸

ミョウバンの代わりに塩でもいいみたいですよ♪
ブラウス1枚で紅茶液を捨てるのがもったいなくて
ほとんど着ていないシャツ2枚も追加で染めてみました。
染まり具合はいい感じでしたが・・着るかなぁ(^^;
by 市丸 (2016-04-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0