SSブログ

ねこづくし・・かな? [おでかけ]

6日、札幌三越85周年記念イベント「三越のねこづくしフェスティバル」へ。
1.jpg
1F入口を入ると猫が屋根の上からお出迎え♪
2.jpg北海道では8/7が七夕。

3.jpg
その向いには岩合光昭さんの特設ショップが。

4.jpg
そう、この写真展がメインの目的。
和と猫、合うね~。
京都の猫なのにカタカナ名前の子が多かったりw

5.jpgB2Fには猫神社。
任意の参加料でねこみくじを引ける。
集まったお金は猫の保護活動をしているNPO法人に寄付するのだそう。

楽しかったけど「ねこづくし」という割には満足度が少なめだったかなー‥
写真展がある催事フロアでネコグッズの物販があるのはいつものことだし
その他に各階に申し訳程度のポップアップショップ
猫にちなんだスイーツや惣菜は、事前リサーチでも食指が動くものはあまりなく
しかもそれぞれ各日限定10〜30とか。すぐなくなっちゃうよ;
85周年記念と銘打つならもっと徹底的にねこづくしにしてほしかったなぁ。
財布のヒモは緩まずにすんだけど(^^;

今回のお買い上げ。
6.jpg7.jpg
恒例のクリアファイルは4ポケットタイプを。チケットやカード入れに良さげ。
8.jpg麿に似てる!と思わず手に取ったぽち袋
9.jpg
手持ちのミニタオルが会場に着くまでに汗で湿ってしまい
もう1枚予備を持っていたけど、さらに予備として購入。幸い2枚で間に合った(^^ゞ
10.jpg招き猫もなか


夜は札幌ドームでファイターズ主催の花火大会。
敷地内に入れるのは試合観戦者だけなので、近くのスーパーの駐車場から見物。
11.jpg12.jpg
13.jpg14.jpg
15.gif

帰宅したところでまたも花火の音。
近所の花火大会もこの日だった。どちらも見られてラッキー♪


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 5

zombiekong

ポチ袋麿ちゃんの親戚かも。でもうちの子に似てる猫を見ると、うちの子の方がきゃわゆいっ! って思いませんか?
by zombiekong (2017-08-08 17:32) 

市丸

親バカのサガですね〜(*^^*)
by 市丸 (2017-08-08 22:32) 

riverwalk

こんなイベントには、行ったことがないです。
もし行って、何か売ってたら、買っちゃいそうです(^^♪

by riverwalk (2017-08-08 22:43) 

Ja-Kou66

あ!三越のねこづくし!
東京三越のやつ(岩合さんごと)そのまま行ったのかしら〜?
張子(?)ねこさん、たくさんいませんでしたか?
(首に下がっているのがお名前ですよね^^)
ぽち袋、ホントまろちゃんかと思っちゃいました。
くりくりお目目な感じもよく似てる!
(でもまろちゃんの方がもっとくりっとしているかな?)
by Ja-Kou66 (2017-08-09 01:04) 

市丸

☆riverwalkさん
いっぱい売ってますよ〜目の毒ですよ〜〜w
ビンボで小心者の私はプチプライスな商品しか買えませんが(^^;

☆Ja-Kou66さん
ねこさんは画像の子と、見逃したけど地下入口にもう1匹いたようです。
名前がついてたんですか!と撮った写真を拡大してみたら
「みつ」と書いてありました。となると、もう1匹は「こし」か?
麿似の子は岩合さんちにいた海ちゃんだそうで
帰宅してからぐぐったら可愛くて賢そうな顔立ちでした。
東京ではカフェスペースがあって、やわはださんのマシュマロラテを
楽しめたとか?いいなぁ〜。
85周年記念という冠に期待しすぎたかも(^^;
by 市丸 (2017-08-09 03:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。