SSブログ

便利♪ [Mac&インターネット]

iPad mini持ち歩き用のライトニングケーブルと充電器を新調。
1.jpg
ケーブルは使いやすそうなL字型。赤と黒のバイカラーでオシャレ♡
でも‥

2.jpg
金属部分が触れ合うとカチャカチャなんだか安っぽい音がするなぁ
安いからかなーと思ってよく見ると、ん??

3.jpg
なにこれスカスカ!
えっ、USB側の端子って半分ふさがってるよね?不良品!?
焦って購入したサイトの商品ページを確認。
紹介文には書いていなかったけど、ユーザーレビューで
両面挿しだということを知った。
そもそも両面挿しの存在すら知らなかったワタシ(^^ゞ
どっち向きに挿してもいいなんてスゴイー!
見た目で買ったら思わぬステキ機能がついてて得した気分♪


nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

zombiekong

右向きでも左向きでも使えるんですね。確かにコードの向きが邪魔になったりしますからね。そういうふうに出来るんだったら、みんなそうして欲しかった~。
by zombiekong (2017-10-21 15:00) 

市丸

普通の片面タイプと思っていて向きはあきらめていたのでラッキーでした♪
でももしかしたら両面挿しって壊れやすいのかな?
真ん中の白い仕切り(?)が薄いからザツに抜き差しすると
曲がったり割れたりしそうな‥(^^;
by 市丸 (2017-10-22 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。