SSブログ

台風一過 [いろいろ]

大抵は北海道に来る頃には温帯低気圧になってるんだけど
台風のまま接近通過したチェービー。
こちらではめったにない暴風雨、窓が壊れやしないかと心配しながらも
爆睡。
麿も特に怖がっていないようで良かった(^^)
札幌の最大瞬間風速は33mだったそう。

一夜明けてゴミ出しに行ってみると
1.jpg1Fロビーが浸水してた;
エレベーター前に敷いてあるマットもしみしみ。
こんな事態は私が知る限り2回目。
あの時と同じようにドアの隙間から入り込んだらしい。
そうそうあることではないけど、ちょっと問題かも?

そして外に出ると
2.jpg誰のバケツだろう(^^;
1Fテナントの看板が割れていたり、カラスよけのゴミボックスはぺちゃんこ。
2つあるうちの1つを組み立て直してゴミを捨ててきた。
目についた被害はそのくらい。
とはいえ今日は管理人さん後片付けが大変だ~;


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

zombiekong

北海道に行ってもまだこんな強風だったのですね。台風から離れてた東京でも結構風が強かったので、どんなにすごい台風だったかわかります。
by zombiekong (2018-09-05 14:48) 

kontenten

我が家も枝垂れ桃が倒れてしまいました(><)
by kontenten (2018-09-05 20:51) 

riverwalk

大量の木の枝が庭に飛んできました。
今までにない量です。
後片付けが大変です(^^;
by riverwalk (2018-09-05 21:51) 

マーヤ

北海道もたいへんだったのニュースで見ました。
北海道にも台風、くるんですね(@_@)
by マーヤ (2018-09-05 21:53) 

Ja-Kou66

暴風域が北海道にかかっていましたもんね。
大きな被害がないことを祈ります・・・。
わたしの部屋のベランダ、土が散乱してます。。
近いウチ掃除しないと・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-09-06 00:21) 

ちぃ

地震、大丈夫ですか?
被害がなく無事でありますように!!
停電しているのでPCも見られないと思いますが・・・
水道、今使えていても今後断水の可能性があるとの情報。
停電は停止した火力発電に変わって他の発電所を稼働させたけれど
復旧のめどはまだ未定とのこと。
飛行機は全便欠航、電車地下鉄も止まっています。
私の実家(東区)は壁にヒビが入って冷蔵庫が倒れたそうです。

by ちぃ (2018-09-06 08:27) 

Ja-Kou66

わたしも心配で来てみました。
北海道全域で停電でありますもんね。。
まろちゃま共に、なにとぞご無事でありますよう。

(取り急ぎケータイからログインしてません^^;)
by Ja-Kou66 (2018-09-06 10:55) 

市丸

皆様、コメントありがとうございます。
台風も地震も、我が家は目立った被害もなく無事でした。
どちらも日本に住んでいる限り避けては通れない災害だけど
続けざまはヤメテ;;
ちぃさんのご実家は被害にあわれてしまったのですね‥
お見舞い申し上げます。
補修や後片付けなど大変だと思いますが、ご家族にケガ等なければ
それが何よりですね。
by 市丸 (2018-09-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。