SSブログ

MALO壁紙'22.08 [└猫バカ作品]

画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2208nu2.jpg1440×900

今月の壁紙のイメージは‥
8月→お盆
 →精霊馬
 →麿ビビる(多分)
 →絵面が寂しいので蚊遣り豚をプラス
単純な思考回路(^^;


nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 7

Boss365

こんにちは。
蚊遣り豚に接触済みの麿くんと推測?(足跡あり・・・)
その後、遠目で反応を観察している麿くんですが・・・
「先公(線香)野郎?」と思う?学生気分になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-01 12:52) 

市丸

☆Boss365さん
なるほど!「この煙たいセンコーニャロー!」とばかりに
高速猫パンチをパパパパパン!とお見舞いした後
ササッと隠れて様子をみているんですね♪
ところで「先公」って今でもやんちゃな若者は使ってるのかな。死語?
by 市丸 (2022-08-01 16:05) 

kontenten

今月も麿さん・・・頂いて帰ります(^^)
ちなみに我が家のお盆は先月23〜25日(10日遅れ)ですが
小江戸川越も月遅れのお盆みたいです(^_-)
茄子の牛、キュウリの馬、蚊取り線香の豚・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-08-01 19:48) 

zombiekong

お盆ですね。日本の夏ですね。
麿くんは何見て隠れたのかな。気になる〜。
by zombiekong (2022-08-01 22:05) 

市丸

☆kontentenさん
いつもありがとうございます♡
お盆には新盆と旧盆があるのですね。知りませんでした。
ご先祖様がこの世に戻るための馬、あの世へ帰るための牛があるなら
この世で寛ぐための猫があってもいいなーなんてふと思いました♪

☆zombiekongさん
日本の夏、キンチョーの夏(古)
換気が必要なご時世、蚊取り線香も大復活かな。
麿は‥キュウリの馬に殿が乗ってるのが見えてるのかも?
この機会にイロイロ指導してくれるとありがたいんだけどなー。
あれはしちゃダメ、これはヨシ、とかw
by 市丸 (2022-08-02 18:13) 

sana

麿くんの緊張したお顔が可愛い~!
毎日画面に出るたびに笑っちゃいます。
うちのお盆は7月半ばだったので8月すぐはいただかず、お盆の頃になってからお持ち帰りしました。親の郷里では8月で、子供のころ夏休みに行って馴染んでいるから、食べ物はお供えするの。キュウリとナスはやらないので、これで!^^
by sana (2022-08-19 21:04) 

市丸

☆sanaさん
公開から2週間もたつのに覚えていて下さってありがとうございます♡
私も精霊馬の実物は見たことがないんです。
私の親は親戚付き合いがほぼなく、帰省(本州)もしていなかったので
お盆などの行事そのものが別世界でした。
麿の顔、おもしろいですよねw
少し前に撮ったものなんですが、いつか使いたいと思っていました(^^)
by 市丸 (2022-08-20 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。