SSブログ

そういえば… [いろいろ]

So-netPhotoの方でちょっと話題になったので思い出した。
自分のファーストマシンは1999年に買ったPowerMacG3だと
ずっと思ってたんだけど…
よく考えたらその昔買ってもらったのがあった。
MSX…と本体に書いてあったような記憶がある。
メーカーもわからないし、ほとんど使い方もわからず
ペンギンがクレバスに落ちる(違)ゲームばかりしてた。
グーニーズもやったような…
何を保存したかも覚えてないけど、カセットテープに何か入れてた。
実家に帰ればまだあると思うんだけど…
今さらもう使えないよなー(^^;
高いオモチャで終わってしまった。
父よ、母よ、すまぬ。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 13

え~と・・・
MSXは1983年からの登場だから、それで遊んでた市丸さんは・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by (2006-09-08 08:36) 

市丸

ふふふ。やはりそう来たか;
by 市丸 (2006-09-08 10:39) 

天河

私の知らないMSXを御存知のなむちさんもまた・・・
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
by 天河 (2006-09-08 11:04) 

市丸

ふふ…ふ。天河さん年下…?;;;;
by 市丸 (2006-09-08 11:09) 

ゲイツの業務用OSがMS-DOS、ゲーム用OSがMSX・・・
その程度の認識でしかない>σ(^^;
by (2006-09-08 16:40) 

HOKUTEN

私はMSX2+・・・。
ほとんど何もしてませんです・・・。
その後は3年半前までPC無し生活。お外で遊びまくっていたアウトドアーな人でした(今もだけど・・・)。
by HOKUTEN (2006-09-09 01:47) 

天河

X-BOXのご先祖様がMS X とは( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
私専用の最初のマシンは知人より譲り受けた98NOTEの NS/R。フロッピードライブ仕様をオプションでHDDを付け、無理矢理DOS5とwin3.1、word parfect、excel5、その他シェアウェア、フリーソフトをふんだんに積んだ代物でした。
by 天河 (2006-09-09 06:16) 

因みに漏れのセカンドマシンは富士通の初代FM-77。
その後国内の動向はPC国民機へと傾きPC-98一色に・・・
PC-98の98とはシェア98%の意味だと皮肉られたほどに。^^;
そしてdos/vの登場と共に戦国時代に(笑)
マクドだけは我が道を逝くってな感じでしたね。^^
by (2006-09-09 08:15) 

市丸

皆さん、お持ちのパソコンには思い入れがあるんですね。
マクドって…Mac?(^^;
私が買った2台のMacには余計なソフトはほとんど入ってませんでした。
欲しけりゃ買え、または落とせと。
そのわりにはチェスなんてゲームが入ってたり;
クラリスワークス(アップルワークス)が憧れでした…(^^;
by 市丸 (2006-09-09 15:27) 

クラリスワークスって安くなかった?
ウチにも店舗用非売品のハイブリッド版があったので
ポップ作るのに使ったことあるけど、当時のソフトとしては
とても使い勝手が良かったよ。^^
by (2006-09-09 18:35) 

市丸

iMacには入ってるのにー
こーなりゃ意地でも買わんぞ、と(^^;
買っても使うかなーというのもあって。
ワープロは専用機があったし、フォトショも買っちゃったしね。
by 市丸 (2006-09-09 19:47) 

フォトショはバカ高いので買う気になれない。(--;
漏れはペイントショップでいい・・・○| ̄|_
by (2006-09-10 10:08) 

市丸

バージョンアップも高くてトホホです(T∇T)
by 市丸 (2006-09-10 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1