SSブログ

電子レンジ用炊飯器 [懐かしモノ]

前記事の、いちごアイスさんのコメントの通り
炊飯器でおかずを作ってしまうとご飯が炊けない。
鍋で炊くと美味しいらしいけど火加減とか難しそう…
あらかじめ炊いておいてチンするのもいいけど、やっぱり炊きたてが食べたい。
そんなワガママに応えてくれるのがコレ!
ぷよぷよ電子レンジ用炊飯器。
目は取外して向きを変えることも♪
ミニしゃもじ付き一合炊き。

10年前にゲーセンでGETして何度か使ってみた後お蔵入りしていたのが
今また日の目を見ることに。

使い方は、普通にお米を研いで20〜30分水に浸してから電子レンジで10分くらい。
そのまま15分蒸らして出来上がり。

ご夫婦にはこちら、いかがでしょう。
二合炊き。え。足りない?(^^;
これは通販で買ったんだけど、うちの電子レンジは庫内が低くて入らなかった
レンジを買い替える日まで出番待ち…。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

HOKUTEN

かような秘密兵器が在ったとは・・・。
鍋炊き、確かにちょっと難しいけど、上手く炊けるとおいしい。
でも、一つ焦がして無駄にしちゃいました・・・(_ _;;
by HOKUTEN (2007-05-10 14:27) 

一合で十分です♪
by (2007-05-10 18:36) 

市丸

☆テレマーカーさん
やっぱり難しいんですか;
焦がしたのは家で?山で?

☆なむちさん
シャレですか?(・∀・)
by 市丸 (2007-05-11 03:23) 

HOKUTEN

家で・・・。
山とかキャンプだと炊飯に集中できますし、蒸らし時間でおかずが用意できちゃう位の簡単なものしか作れないと言うのもありますが・・・。
変に時間があるから家だと他の事をして油断してしまいました・・・(_ _;
by HOKUTEN (2007-05-11 06:22) 

市丸

確かに家では気を取られるものが多いですね。
そんな中で手の込んだ料理を作れる人を、尊敬しますっ。
by 市丸 (2007-05-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0