SSブログ

闇夜の花見 [おでかけ]

「桜を見る」目的で出かけるのは何年ぶりだろう。
さらに夜桜は初めて。
ライトアップはされていないとのことで一抹の不安を感じつつ
友人のMさんを誘って札幌の花見の名所・北海道神宮と隣接する円山公園へ
三脚も持たずに(そもそも持ってない)コンデジ片手にGO。
今にも泣き出しそうな曇り空だけど、暑くもなく寒くもなく
歩くにはちょうどいい感じ。





すでにあたりは真っ暗。
暗くて花と葉の区別もつかない。



外灯も少なく、しかもこんな色では;



仕方なくフラッシュ使用。



ああ〜もうほとんど散ってる…



どうにか桜らしく撮れた
1枚。

花はかなり散ってしまっていたけど
公園内ではたくさんのグループが宴会していた。
あちこちで焼肉のいいニオイが。
でも…闇に近い状況でよくテンション上がるなあ。

見物を終え、ひと休みした喫茶店を出る頃には
雨が降り出していた。
降る前に花見ができて良かった。
これでまた散っちゃうかな…。

おまけ。
桜を探して上ばかり見ていたけど、ふと下を見ると
地面にこんなものが。

すぐ近くに円山動物園があるからかな。
いろんな動物のがあった(^^)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

HOKUTEN

北海道神宮だ。
「とまれ」。そういえば見覚えがあるような・・・。
by HOKUTEN (2007-05-11 06:27) 

北海道神宮?
ほぉほぉ・・・ご祭神は・・・ん?
なんだ。漏れぢゃん♪(を
by (2007-05-11 22:39) 

市丸

☆テレマーカーさん
北海道にいらしたことがあるんですね?
どこかですれ違ったかもしれませんね〜。
でも私は出不精なので、確率は低いか…(^^;

☆なむちさん
大那牟遅神・・・うおぉヽ(◎◇◎)ノ
開拓の神様でございましたか〜
して、現在はS県の開拓を?
by 市丸 (2007-05-12 00:05) 

HOKUTEN

4回ほど・・。
社員旅行は初夏に。後はみんな冬季です。
釧路の-15℃は寒くなかったですが、札幌の-5℃は寒かったなァ・・。
by HOKUTEN (2007-05-13 11:56) 

市丸

そうなんですか。不思議ですね。
風が強かった…とか?日照時間の差かな?
私は子供の頃、釧路の隣の帯広に住んでいましたが
冬には近所の空き地に水をまいて作られたリンクで
スケートしてました♪
玄関のカギに指がくっついて取れなくなったことも(^^;
by 市丸 (2007-05-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0