SSブログ

哀れ… [いろいろ]

昨日のセミ…
今日ベランダを見てみたら、エアコンの排水だまりに
仰向けで力なく足をばたつかせながら浸かってた(;_;)
触るのはイヤだけど、このまま放っておいたら鳥なんかが来て
凄惨な光景になるんじゃないかとかイロイロ考えて、救出を決意。
割り箸を半分くらいに折ってセミをつかまらせ、少し離れた所に運ぶ。
ガーデニングも何もない我が家のベランダではエサになるものもないけど
自由を奪われたまま逝くよりはマシかと…
しばらくしてのぞいてみると、違う場所でまたひっくり返ってた。
え〜〜ん。これ以上何もしてあげられないよぉ。ごめんよぅ。

とりあえず食欲がなくなる前にごはんを食べてしまおう(オイ

カレーじゃないよ。
肉じゃが。
思えば炊飯器で初めてごはん以外のものを作ったのがこれだった。
おかげで全く料理には興味のなかった私も、ほんの少し台所に立つ時間が増えた。
レシピがないと何も作れないのは変わってないけれど。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

HOKUTEN

殿の御慈悲が在ったのに・・・。
あわれ、蝉の一生・・・。
猫パンチに逃げる力すらなかったのか・・・。
by HOKUTEN (2007-08-22 02:28) 

のら猫

セミは もう寿命だったんだねぇ。。。

炊飯器でいろんなことが出来るんですねぇぇぇ!! でもうちのちっこい炊飯器ではムリかも!? 大きい炊飯器ほしいなぁ
by のら猫 (2007-08-22 09:43) 

市丸

☆テレマーカーさん
今日…動かなくなっていました(-人-)
虫は嫌いだけど、こういう姿を見るのは切ないですね。

☆のら猫さん
出来るんですよぉ〜♪
もう私にとって炊飯器は、ごはんを炊くだけのものではなく
鍋と同等の調理器具です(^^)
by 市丸 (2007-08-22 15:01) 

おおー!市丸さんは炊飯器マジシャン!
色々な料理が出来ちゃうのですね(^^)
肉じゃが… 食べたくなってキタ!
by (2007-08-22 23:07) 

市丸

炊飯器もこんな使われ方をするとは思っていなかっただろうな〜(^^;
秋になったら作ってみたいものがあります。
まだまだ野望は続く♪
by 市丸 (2007-08-23 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0