SSブログ

つながるシアワセ [作ったり直したり]

テレフォンセレクター。

我が家のネット環境がまだダイアル回線接続だった頃に買ったもの。
現在のADSLになっても分配アダプタ代わりに使っていた。
が。
最近気がつくとスイッチが上がっていて電話がつながらない状態になっている。
接触部分が甘くなってしまったらしい。
自分から電話をかけることがほとんどなくなってきた昨今
猫トイレの横の壁下方についているコレを時々チェックしては
スイッチを入れ直すという本末転倒を繰り返してきたけれど
先日大事な用で電話が来るはずだったのを、すっかりチェックを忘れて
スイッチが上がったまま一週間ほったらかしにしてしまった。
その用は事なきを得たけれど、さすがに重い腰を上げる気になりましたよ。
セレクタを外し、分配アダプタに付け替え。

こういう作業はキライじゃない。むしろ好きかも。
ビデオもDVDレコーダーも自分でTVにつなぐし。
なのにだんだん面倒になってギリギリにならないとやらなくなってきたのは
単なるモノグサ拡大か年のせいか…;
そういえばドラクエ8まだやってない〜。
つか、7も終わってないよ(^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

HOKUTEN

さすがにその頃は全くPCいじってない・・・。
by HOKUTEN (2007-09-12 04:00) 

市丸

ダイアル回線接続の遅さをご存じないということでしょうか?
ほんとにおっそ〜〜いですよぉぉ。
それを知っているから、いまだに重い画像はできるだけ軽くしてから
UPしてしまいます(^^;
by 市丸 (2007-09-12 12:35) 

HOKUTEN

一応知っていますし・・・、その後しばらくはPHSのネット25(128kbps)でもやっていました・・・。
今は一気に光ですが・・・、ここまでは要らないかな・・・。
by HOKUTEN (2007-09-12 23:37) 

市丸

失礼しましたっ。
今は光ですか〜いいなあ。
もっと安くなるまで(なるのか?)ADSLでがんばるぞぉ。
by 市丸 (2007-09-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0