SSブログ

ご苦労さま [いろいろ]

コピー機を処分した。
玄関近くにデンと構えたそれは、長らく役に立ってくれたと同時に
人や物の出入りの邪魔になっていた。
FAX機能もついていてスイッチを切っても常にスタンバイ状態、
さらに玄関そばには電気温水器のタンクも設置されているため
2つの放熱で夏場は灼熱地獄。
逆に冬場は暖かかったので、殿のくつろぎの場でもあった。
コピーをとると毛が印刷されることもあったっけ。


「ニャーッハッハッ。これはワシのもんじゃ」by 8年前の殿

そんな長所短所とりまぜて10年間ともに過ごしたコピー機も
壊れてしまえばやっかいな産業廃棄物。
直そうにもすでに部品がないとのこと。
この図体ではお部屋のインテリアというわけにもいかない。
引取処分にもかなりの費用がかかるけど仕方ないね。

そして今日、役目を終えたコピー機は旅立っていった。
いや〜〜玄関がものっすごく広くなったわ。
今までは玄関から居間まで一人歩く幅しかなかったけど
これからは二人並んでも大丈夫♪
…なんて、空きスペースがあるとすぐ何か置いちゃうからなあ。
気がついたら単線に逆戻り、になりそう(^^;


カーペットに残った跡を寂しそうに見つめる(?)殿。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

いちごアイス

10年間お疲れ様!
壊れて直せないってのは辛いですね。
コピー機に限らず、家電品でも「買い換えたほうが安くつく」ってことが多いですよね。
by いちごアイス (2007-09-12 20:20) 

天河

コピー機でかっ。勤め先の事務所にあるような大きさ。

>これからは二人並んでも大丈夫♪
つーことはお相手は?
by 天河 (2007-09-12 20:28) 

HOKUTEN

との、「わが牙城も今はなし・・・」ですか?
ヌリカベ、あったかいよ♪ <オイ
by HOKUTEN (2007-09-12 23:40) 

>つーことはお相手は?
ん? 呼んだ?w
by (2007-09-12 23:48) 

のら猫

なむちんでないことは 確かだろう・・・
by のら猫 (2007-09-13 09:50) 

市丸

☆いちごアイスさん
そうですよね。せっかく高価なものを買って長く使おうと思っても
修理できないんじゃガッカリです。
新しく買い替えるのはワクワクするけど、古いものを処分するにも
今は有料ですからねえ…

☆天河さん
☆なむちさん
☆のら猫さん
SPC2出張漫才ですねっ。楽しいですなあ♪

☆テレマーカーさん
ひ〜扇動しないで下さい〜〜(^^;
by 市丸 (2007-09-13 11:18) 

soichiro

どちらの殿も、いい表情ですね。
by soichiro (2007-09-13 13:36) 

殿、上手い具合にコピー機にお座りになってましたねー。
城跡を見つめる目が寂しそう…。
by (2007-09-13 18:15) 

しかし、自宅にマイコピー機があるっつぅ事は、
市丸さんって、漫画家?w
by (2007-09-13 23:32) 

市丸

☆soichiroさん
ありがとうございます♪
狙ったわけではないんですが、殿の気持ちを表したような
写真が撮れました(^^)

☆うにさん
飛び乗るたびに「ミシッ」と音をたてておりました(^^;
城跡!いい表現ですね〜。
色も暗めなので本当にしょぼくれて見えますよね。

☆なむちさん
んー…自由業ではあります。
by 市丸 (2007-09-14 11:44) 

corrado

はじめてお邪魔します。
それにしても、コピーがご自宅にあるのはスゴいです。
ウチは会社なのですが、
あまりにコピーが高価なため、ヤフオクで購入しました・・・
by corrado (2007-09-23 00:08) 

市丸

corradoさん、いらっしゃいませ♪
ヤフオクですか!
私はオークション未経験です。
売るのも買うのも不安があって手を出せずにいます。
大型コピー機は便利だけど、今はプリンタでも簡単にコピーがとれますからねえ。
安いレーザープリンタを買って使い倒していった方がいいのかもしれません。
そうそう、corradoさんの職場は猫も連れていけるんですね。素晴らしい♪
by 市丸 (2007-09-23 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0