SSブログ

ハカリも進化してたのね〜 [記念あれこれ]

今年のバースデーのいただきもの。
デジタルクッキングスケール♪

今まで使っていたのは針が回るアナログタイプ。
デジタルの何がいいかって、風袋引きができること。
容器分の重さを差し引いて表示してくれるから計量がラク〜♪
そして1g単位で量ってくれる。
嬉しくて意味もなくいろんなものを量ってみた。

PHSは118g。     猫フィギュアは6g。

以前のハカリ655g。   風袋引きで0表示にして マグの重さ232gなり。
             マグカップを乗せると
折り畳めばシャキーンと自立。

殿も体重量ってみる?
「ギクッ」
…と。最大計量は2kgだった。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

何でも量りたくなるの、判ります!(^0^)
私は、0.1グラム単位まで量れるのが欲しいデス。
パンの材料、時々1グラム以下のものがあるんです~。
殿は… 体重知りたい~~♪
by (2007-12-07 20:30) 

市丸

1g以下ですか!
おいしいパンを作るのって大変なんですね(@_@)
私はお菓子を作るのも大ざっぱです。
だから今イチなものしか出来ない…(^^;
殿の体重、本日は5.2kgでした〜。
by 市丸 (2007-12-08 12:56) 

maguro-wasabi

ワタシもはかりが欲しいのです。
これは収納がスッキリしてて良いですね。色もカッコイイ!
お菓子を良く作りますが、計量がいつもアバウトで・・・(笑)
by maguro-wasabi (2007-12-10 10:49) 

市丸

パステルやビビッドカラーなど可愛いのもありましたが
選んでしまうのは無難な無機質系(^^;
薄型というのも邪魔にならなくて気に入っています♪
まぐわささんもアバウト計量ですか〜
でもブログで拝見する手作りお菓子はとっても美味しそう!
by 市丸 (2007-12-10 13:06) 

mako

これは 使いよさそうですね。
我が家は末っ子くんの趣味がお菓子つくり。
目が悪いので はかるのに苦労してるようす。 受験が終わったら(合格したら)プレゼントしてあげようかなぁ~~
by mako (2007-12-10 19:35) 

市丸

受験ですか。お母様としても大変な時ですね。
無事合格しますように。
デジタルスケールはとてもイイ!です。
計量がホントに楽になりました(^^)
by 市丸 (2007-12-11 09:11) 

HOKUTEN

おぉ、バースデー。
おめでとうございます。
クーちゃん・ミコちゃんなら計れますね(^^
by HOKUTEN (2007-12-14 02:10) 

市丸

あっあっすみません。
バースデーは1月なんです(^^;
ワケアリでプレゼントをいただいたのがこの時でした。
クーちゃんミコちゃん量ってみたい〜
おとなしく乗っていてくれるかな?
by 市丸 (2007-12-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0