SSブログ

〜といえば [いろいろ]

今年ももうすぐ終わりだけれど

「ぐー」
殿にはそんなの関係ねえ〜。

この、エビフライのような
アザラシのような足が好き♪



アザラシといえば。
「オタリア」というのは
おたる水族館にいるアシカの愛称だと
ややしばらく思ってた・・・

おたる水族館



おたる水族館といえば。
小樽駅で手に入れた大ざっぱな観光マップを見て案外近そうだと思い
友人と二人、軽い気持ちで海岸沿いをのんびり歩いて行ったら
いつまでたっても目的地が見えず、ヘトヘトになって辿り着いた思い出が。
途中、海岸に降りて一休みしたりして楽しかったけど(^^)
あの頃は計画性がなくても体力があればどうにかなったもんだ〜。

計画性がないといえば。
同じ友人と奥尻島に行った時。
やっぱりテキトーな地図を見て、一周できそうだと思い
レンタルサイクルで意気揚々と走り出したものの、思った以上に起伏のある道路。
さらに夏の照りつく太陽にタンクトップ1枚という無謀な服装で
肩の日焼けも水ぶくれ状態。

半周もしないうちにギブアップ。
めったに車も通らない島で偶然通りかかったトラックに自転車ごとヒッチハイクして
助かったという、恥ずかしかったけど今ではいい思い出。

奥尻島



近場でも車に乗りたいと思う今となっては
何もかも懐かしい・・・



……なんの話してたんだっけ?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

mito_and_tanu

こんばんは。
年の瀬も殿はのんびりとお過ごしなんですね。
寝顔がきもち良さそう。
自転車は起伏があると大変らしいですね。サイクラーでないので良く知りませんが、チャリンコ好きの知人が言っていました。
by mito_and_tanu (2007-12-28 19:01) 

え~と?
この写真を引き伸ばせば市丸さんの全貌が?w
by (2007-12-29 07:39) 

のら猫

「若気の至り」
って話ね( ̄∀ ̄ )
でも楽しそうだ!!
by のら猫 (2007-12-29 10:58) 

市丸

☆mito_and_tanuさん
もともと足腰鍛えてないのに坂は長いしママチャリだし
大変でした〜。
自転車は盗まれて以来何年も乗っていませんが
今度買うなら電動かな(^^;

☆なむちさん
画質落としてありますよん♪
by 市丸 (2007-12-29 11:35) 

市丸

☆のら猫さん
まさにそうですね。
奥尻の後に洞爺湖に寄ったんですが
夏のかきいれ時なのにホテルを決めていなくて
ようやく布団部屋に泊めてもらったというオマケつきでした。
by 市丸 (2007-12-29 11:46) 

♪若かったアノ頃 何も怖くなかった♪
いい思い出ですネ。(^-^)
…で、車といえば?とは続かなかった。(笑)
殿の手足、握ってみたい… (=^^=)
by (2007-12-30 01:39) 

soichiro

懐かしいといえば?
by soichiro (2007-12-30 03:58) 

市丸

☆うにさん
☆soichiroさん
これ以上続くと記事がどこまでも長くなっちゃいますから〜(^^;
でもそうやってリレー式で記事を作っていくブログというのも
面白いかもしれませんね♪
by 市丸 (2007-12-30 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0