SSブログ

初 胃カメラ [痛いバカンス1]

も…



もう二度とゴメンだーーーっ(T△T)



でも一番つらかったのは
前日夜の絶食絶飲だったりして(^^;
さあ、食うぞ飲むぞっ

と、忘れるところだった。
元々の症状は胃痛。
で、胃カメラの結果。
胃は荒れていないし、ベビーポリープはあるけど問題なし。
結局ストレスではないかと。
う〜〜ん…思い当たることがないこともないけど…。
まあ、要治療な病気ではないことがわかって
その分のストレスは減ったことだし
とりあえず様子見で。

残念だったのは、胃カメラのプリント画像をもらえなかったこと。
記念に欲しかったんだけどな。


nice!(7)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 25

いろんな穴からいろんな汁を垂れ流しながら
悶え苦しんだのでつね?ww
by (2007-12-26 14:53) 

市丸

注射も久しぶりだし麻酔はマズいし
オエッとなっても逃げ場はないし
あれはかなりの責め苦ですね〜;
もう飲まなくてもいいように、胃を大切にしなくては。
by 市丸 (2007-12-26 15:08) 

ヤヨ

クリスマスに病院ですか!それは辛い~~vv
胃カメラお疲れさまでした。
なんともなくてよかったですね^^
プリント画像、私もやったらぜひ欲しいかも。笑
by ヤヨ (2007-12-26 17:04) 

のら猫

私は胃カメラOKでしたよ~
知らないうちに終わってました。
胃のプリントももらったヽ(^o^)丿←嬉?
今 鼻から胃カメラいれるのがあるらしいじゃん?
なむちんは 鼻からやってみて~
by のら猫 (2007-12-26 20:47) 

天河

経験上、胃カメラは準備から本番までが大変ですが、バリウムと違って後腐れがないのがいいです。でも初めての胃カメラはやはり辛いものがありますね。

2回目以降、選べるなら私は胃カメラの方がいいなぁ。
by 天河 (2007-12-26 21:48) 

市丸

☆ヤヨさん
こんなクリスマスも1度くらいはいいかと(^^ゞ
病院のロビーにツリーが飾ってあってキレイでしたが
もの哀しくもありました;

☆のら猫さん
えええ!!知らないうちに!?
もしかして全身麻酔とか(^^;
プリントももらえたんですかーいいなあ。
鼻から…そういえばこの間TVで見たような。
その方が楽なら普及してほしいな。

☆天河さん
私はバリウムも未経験です。
胃カメラより辛いんですか〜ひいい(;>_<)
by 市丸 (2007-12-26 22:58) 

koneko

初胃カメラおめでとう!!
私も胃の調子が悪い時に経験しましたよ!!
結果は市丸さんと同じで問題なし。
「みずみずしい若い胃ですね〜」と
訳のわからない医者のコメントに笑えました。
とりあえず、問題なくてよかったですね。
by koneko (2007-12-27 00:29) 

市丸

ありがとうございます♪
自堕落な生活をしていたわりにはキレイな胃で安心しました(^^ゞ
ただ症状がなくなったわけではないので気持ち的にはビミョーです。
気休めに薬を出してもらいましたが。
by 市丸 (2007-12-27 01:15) 

HOKUTEN

お大事に・・・。
胃カメラは無いですが、バリウムはあります。あれも絶食なんですけど、食べてもいいよって言われても食べられなかったので、苦にはならず・・・。
ただ・・・、バリウム(200mlだったっけ?)を一気に飲んで、胃の全体が上手く写るように胃を膨らませる発泡剤を飲むのですが、あれが辛い・・・。
炭酸飲料飲んで、げっぷを我慢するのと同じ・・・。胃が膨らんでも我慢したまま10~20分待ち・・・。
さらに台に横に寝てからバリウムを行き渡らせるために、台が動いて頭が下になったり斜めになったり・・・。
あれが原因で吐きそうです(^^;
ただ、バリウムってすぐに出てくるのね・・・。真っ白な○○○は、新鮮な驚き・・・。
結局、胃ではなくて、逆流性食道炎(極度のストレスによる)でした・・・。
by HOKUTEN (2007-12-27 01:52) 

あんな苦しい思いをするくらいなら、
バリウムを2~3杯飲んだ方がマシw

(バリウム大好きw ♡)
by (2007-12-27 06:39) 

soichiro

おつかれさまでした。
無理をなさらず、気をつけて様子見してくださいね。

花カメラ、けっこうよさそうですよ。
気管支鏡はすーぱー苦しいそうです。
私は胃カメラもバリウムも未経験。
ちなみに人間ドックも未経験。
そろそろやっとかないといけないお年頃。
by soichiro (2007-12-27 10:05) 

市丸

☆テレマーカーさん
ありがとうございます。
テレマーカーさんは逆流性食道炎ですか…今は大丈夫なんですか?
バリウムも辛そうですね。
iPod狙いで買ったコーラがまだ冷蔵庫にあるから
ゲップをガマンして疑似体験してみようかな(^^;

☆なむちさん
ということは、なむちさんも
悶え苦しんだのでつね?ww

☆soichiroさん
うふふ。口からの胃カメラ、ぜひ一度お試し下さい♪
by 市丸 (2007-12-27 11:24) 

izuminao

何ともなくてよかったですね(^^
体だけは大切にしてください
by izuminao (2007-12-27 12:15) 

市丸

ありがとうございます。
殿のためにも健康には気をつけなきゃいけませんね。
izuminaoさんもケーキ食べ過ぎないようにね〜(^^)
by 市丸 (2007-12-27 13:16) 

天河

なむちさんはバリウムを「おかわり」するタイプとみました (・∀・)ニヤニヤ
私はゲップを我慢できず、発泡剤を「おかわり」させられましたorz

もう嫌や。
by 天河 (2007-12-27 21:49) 

市丸

おかわりは何杯までオーダーできますか?
by 市丸 (2007-12-28 00:28) 

ちょ・・・w
柄の違う『殿』が追っかけてくるw
by (2007-12-28 06:55) 

市丸

「たまメーカー」の殿ですか?
画面全体を走り回ってますか?
私のパソではサイドバーでじたばたしてるだけなんですが
どーして?
たまメーカーのサイトではちゃんと動いているのが見えるんだけど…
by 市丸 (2007-12-28 11:09) 

つ『マックだから…w』
by (2007-12-28 11:22) 

お疲れ様でした。問題なくてヨカッタですね。
胃カメラ、私も苦手デス。出来ることなら、もうやりたくなーい!
バリウムはゲップをガマンすれば問題ありませんでした。意外とバリウムうまいし。(笑)口の周りが真っ白になっていて、後で笑っちゃいましたが。
やはり自分の体に、異物のチューブが入るのはイヤですねぇ。串刺しになった気分でした…。ちなみに下からも経験アリです…。(--;)
by (2007-12-28 11:27) 

市丸

☆なむちさん
やっぱソコかーっ(`◇´)
ハーボットのカレンダーも、ダウンロードしても真っ白だし…
ナニかが足りないんだろうか(T_T)

☆うにさん
ありがとうございます。
下から…それもやった方がいいですよね。
上からのとどっちが苦痛なんでしょう。
嘔吐感がない分、下の方が楽そうな気がするんですが…。
by 市丸 (2007-12-28 12:13) 

HOKUTEN

もう何年も前の話ですので、食道は大丈夫です。
たまメーカー、フェレットで試してみました・・・。
おもしろい(^^
by HOKUTEN (2007-12-28 21:41) 

市丸

フェレットはたまメーカーとぽちメーカー
どちらでやるといいんでしょうね。
結果を見ると、たまメーカーの方が納得できるかな?(^^)
by 市丸 (2007-12-29 11:27) 

HOKUTEN

食肉目(ネコ目)なので、ぽち(犬)よりはたま(猫)でしょうか・・・。
全く持って、クーちゃん、ミコちゃんのまんまのような結果が・・・(^^
ミコはまだ来たばっかで、甘えながらも警なんでしょうかね。
クーは陽気で遊びですか・・・(^^;
歳も重ねているので、確かにちょっと疲れも・・・?
by HOKUTEN (2007-12-29 19:33) 

市丸

殿の場合はどう解釈したらいいんでしょうねー。
「無」と「親」がほとんど。
「親」は私のことだと都合よくとるとして
「無」は……何も考えてない?(^^;
by 市丸 (2007-12-30 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0