SSブログ

白黒つけるぞっ [痛いバカンス2]

先週木曜日からずっと腹痛が続いていた。
話がズレて入院手術するきっかけとなったこの症状。
そうなのよ。こっちは解決してなかった。
その後も時々痛くなっては、ひと晩ガマンすれば治まっていた。
が、今回は一週間連続。
さすがに限界、不安にもなり病院へ。
前回の診察通りストレスが原因ならそれに見合う薬が(あるなら)欲しいし
他の内蔵等に故障があるならハッキリさせたい。
今回は胃痛に加え、右側の胴のくびれ(ないけど)の辺りにも痛みがあったことを伝え
血液検査と腹部CT検査をしてもらった。
結果、胆嚢炎の疑いがあるものの、この時CT専門の先生が不在で
断言はできないとのこと。
詳しい結果がわかるのは来週。
そしてその日に、ついにアレもやることになった。
大腸内視鏡検査。
この気持ちの悪い痛みが何なのか究明するためならやっちゃうよ、もう。
もちろんすべて異状なしで終わってほしい。
そうなると胃痛の原因はやっぱりストレスってことになっちゃうけど
まああきらめがつくか…(- -;


全国の青タンフェチの皆様,お待たせしました。
はたまた苦手な方、ゴメンナサイ。
aotan.jpg血液検査の痕〜(半日後)
上が1回目、失敗したとこ(-"-;
下が2回目。手の甲を探り始めたので抵抗してココにしてもらった(^^;


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 5

soichiro

がんばってくださいね!!
採血、おつかれさまでした。
女性は血管が見えにくいことがあるので、大変そうです。
おいらなんて、好きなところから好きなだけどうぞ♪ な
血管です。きっと採血する側も楽だと思います。
手の甲は子供の頃の点滴以来、刺されていません。
(落ち着きのないコドモでした・・・・)
by soichiro (2008-05-15 12:46) 

のら猫

ぎょえー 血管細いと大変だにゃー!!
私は(女だが) よーくわかりますぅぅぅ
検査結果 異常なしだといいね!! 
それか治療してすぐに治るぐらいのがいいね

ストレスは、、、、、難しいね~
私もストレスで少しパニック症気味になりましたが(胃痛はそれ以前に)
病院の先生には 会社(←原因)休むしかないよ とあっさり言われました。
原因がわかっても なかなか休めないんだよねぇ(当時は仕事人間)
今は ぼやんぼやんと過ごしているのでそこまでのストレスは
なくなったけどね~
by のら猫 (2008-05-15 13:10) 

市丸

☆soichiroさん
応援ありがとうございます!
1日たって青タン勢力は1.5割増くらいになってました(T∇T)
長袖シーズンで良かったです。
私は実は手の甲は未経験なのですが、えらく痛いと話に聞いているので
できれば最後の最後にと(^^;
子供の頃だと相当辛かったのでは…?ブルブル

☆のら猫さん
ご心配おかけしてすみません。
今も痛みは続いていますが違和感程度ですんでいます。
病院へ行ったことが多少の不安解消になったのかな。
のら猫さんも大変な時があったんですね。
今は大丈夫なんですね?
やっぱりご主人の愛とニャンズの癒しと環境の良さでしょうか♡
by 市丸 (2008-05-15 14:13) 

のら猫

いやいやー 仕事辞めたからよん きれいさっぱりとさ~
あとは ニャンズの癒し♡
オットは おまけ~( ̄∀ ̄ )ニシシシ
私の血管はふっといよ~ どんな下手な看護婦でも
一発で刺さることでしょう、、、、たぶんね
by のら猫 (2008-05-15 21:43) 

市丸

冬に入院した際に血液検査した時は、どうにも刺しどころが見つからず
達人と呼ばれる人が登場して一発OKだったということがありました。
何事にも熟練の技があるんですね〜。
by 市丸 (2008-05-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0