SSブログ

病名キター; [痛いバカンス2]

先日受診した病院から電話があった。
総合病院の先生が、次の診察予約をとってあるにもかかわらず
わざわざ連絡を下さるなんて、ビックリ。
緊急を要するとまではいかなくとも、のんびりかまえることでもないということか。
CT検査の所見が出たとのことで、どうやら胆嚢炎でビンゴらしい。
今日はもうごはんを食べてしまったので、来週早々にエコー検査をして
石があるかどうか調べることになった。
その後治療方針を決めることになりそう。

そもそも胆嚢炎ってナニ?
ぐぐってみると、暴飲暴食や偏った食生活が原因らしい。
ああ〜イヤってほど思い当たるわ。
私の場合、発熱も黄疸もないし痛みもとりあえず治まるので
慢性胆嚢炎に該当するのかな。
また入院になっちゃうのかなあ。それは避けたいなあ。
でも、これを治せば悩みの種だった胃痛もなくなるのかな。
それともまた別件かな〜;
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 9

soichiro

原因判明おめでとうございます。
またも入院になっちゃうのでしょうか。
内科的処置で済めばいいですね。
ペットホテル併設はきっとまだまだですよね~。
この際です、がんばってきてください!
by soichiro (2008-05-16 17:14) 

のら猫

なんと・・・先生から電話があると一瞬びびっちゃいますな・・・
胆石・・・・親戚のおばさんが石持ち(!?)で
手術した時に うちの母がその石を見せてもらったらしい。。。
カラフルでキレイ(?)な石だったらしいよ・・・(-_-;)
殿が寂しがって また実家の2階を探し回らないように
soichiroさん同様 内科的治療で済むことを祈ってます~

石があると(石が動くと)七転八倒・・・らしいので
よーく調べてもらってください
by のら猫 (2008-05-16 17:20) 

天河

この前作った「ファスナー」をジャーッと開けてっと・・・
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/02ce21cbdf25552ac2cbf69e81c61edd
ンなわけにはいきませんね。お大事に。

by 天河 (2008-05-16 18:46) 

市丸

☆soichiroさん
これが胃痛の原因なのかまだわからないので何とも言えないんですが(^^;
とりあえず悪いところは治さないとね。
ペットホテル併設は、きっと私の一生が終わっても
実現していないだろうなあ(T_T)

☆のら猫さん
カラフルなんですか〜それは見てみたい気も♪
貰えるものなら貰っておきたいですね。
って、その実体はコレステロールのカタマリらしいけど(^^;

☆天河さん
いいですね〜こうなってたら便利だなあ。
この間ハラキリした時ファスナーにしといてもらえばよかった(笑)
by 市丸 (2008-05-16 19:21) 

うに

原因がこれで明確になればいいですね。
原因不明の辛さは、不安を伴いますから…。
もし石だったら… そのときは写真公開してください。(^^;)
by うに (2008-05-16 23:36) 

市丸

ほんとにそう思います〜
もし石があって取り出すことになれば、写真だけでもGETして公開します♪
それにしても、病院嫌いの私が今や病院内を迷うことなく歩けるように
なるとは…とほほ。
by 市丸 (2008-05-17 21:43) 

セキグ

おや、また入院されるんでしょうか?
食事制限程度で済む事を、お祈り申し上げ奉りまする。(時代劇は疲れるのぉ。)
by セキグ (2008-05-18 00:16) 

なむち

胃痛は胃カメラ呑まんと・・・
by なむち (2008-05-18 09:19) 

市丸

☆セキグさん
食事制限もキツうございまする〜〜;
長年のツケが回ってきたとはまさにこのことですな。
今後もツケ払いが続々出てきそうでコワイでござるよ。

☆なむちさん
胃カメラはもうイヤじゃ〜〜
鼻からのスコープを導入してくれるまでやらんぞっ。
by 市丸 (2008-05-18 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0