SSブログ

また入院; [痛いバカンス2]

先生からの連絡を受けて、月曜日に病院へ。
エコー検査の結果、胆嚢炎確定。
石も9mmのが1個見つかった。
このまま放置してもまた痛くなるだろうし
もし石がヘンな所に移動したら命取りにもなりかねない。
ということで、胆嚢摘出が決定。
癒着さえなければ腹にいくつか穴を開けるだけらしいので
2月の子宮筋腫の手術よりは楽にすみそう。

手術に当たり、他の病気がないか調べるため
まず来週月曜日から検査入院することになった。
検査だけだから外出も可能という話なので
今回は殿には自宅待機してもらうつもり。
もし私が戻れない日は、殿にゴハンをあげに寄ってもらうよう
友人にお願いした。
感謝(-人-)

それにしても…ハラキリの後は串刺しか〜;
今度ばかりは自業自得だ。仕方ない。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 10

soichiro

お大事に!
がんばってきてくださいねー。
外出可能は気分も楽ですよね。


by soichiro (2008-05-23 10:47) 

のら猫

ぬ!! 石持ちでしたか!! しかも9mm・・・大きい・・・
それでは 痛いはずですな、、、ごろごろ動くたびに
痛かったでしょうから見つかってよかったですね
内視鏡手術ですか~ 退院とかも早いらしいので
殿の待ちぼうけ時間が短くなりそうですね
まずは 検査入院、頑張ってきてください。
by のら猫 (2008-05-23 15:18) 

mako

尿結石らしきとき 半日苦しみました。
「からん」と音がして す~っと楽になり・・・その後に出血して病院へ。
Drに言ったら 石みないと尿結石症かどうかはわかりませんと。
石は癖になると聞きます。

今回は大変ですが・・・ここは殿の顔を浮かべつつ頑張ってください!!

by mako (2008-05-24 08:27) 

市丸

皆さん,励ましのコメントありがとうございます!
昨日も痛くてヨレヨレでした;
この痛みがなくなるなら早く手術してくれーと
待ち遠しいくらいです。
とりあえず検査入院行ってきまーす(^^)/
by 市丸 (2008-05-24 11:28) 

セキグ

こんばんは。
内視鏡ですか。期間は短そうですね。(石は、ホント辛そうで胸中察しますです。)
何はともあれ、お体をお大事になさいますよう。・・・
by セキグ (2008-05-24 22:53) 

市丸

ありがとうございます。
順調に内視鏡手術に持ち込めるといいんですが。
それにしても…子宮で筋腫を作り、胆嚢では石を作り
いろんなものを製造してますなあ(^^;
なかでも一番余計な製造品(脂肪)は自力で減らすしかないのが
カナシイところです。
by 市丸 (2008-05-24 23:34) 

うに

9mmの痛みのモトが判って、よかったです。
石の痛みは… ワタシも経験があるので想像つきます。
早く痛みとサヨナラできますように。頑張ってください!
by うに (2008-05-25 12:11) 

市丸

うにさんも胆石だったんですか?だとしたら心強いです(^^)
いよいよ明日から検査入院ですが
短期で外出もできるというのにまた大荷物になってしまいました(^^;
そんなこんなで全治への第一段階、行ってきます〜
by 市丸 (2008-05-25 19:34) 

koneco

原因が分かってよかったですね。
大変だとは思いますが
ガンバって!!
by koneco (2008-05-29 10:05) 

市丸

ありがとうございます!
週末は検査もないので外泊許可がおりました♪
来週中頃には退院の予定です。
ようやく折り返し地点です〜。
by 市丸 (2008-05-30 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0