SSブログ

Newアイテム [痛いバカンス2]

来週の入院に備えて今回新たに導入したのは

set.jpgAir-Edge(レンタル)

何せ2月の入院ではPHS料金に目玉が飛び出たからな〜。
普段はメールくらいしかしないから、コース変更するのもナンだし
そんな私にはこれがピッタリ。

普通の通販なら注文してから早くても2〜3日かかるのに
翌日に届いた。はやっ。

さすがにレンタルだけあって、取説は結構ヨレヨレ。
手垢つきまくりの感も(~_~;

in.jpgガシャッ。

設定がうまくできるか不安だったけど
とりあえず繋がったようで、ホッ。
う…やっぱり遅〜〜い[たらーっ(汗)]
まあ期間中使い放題だし、いいか。

ただし今回は個室が取れるかどうかまだ不明。
大部屋でパソはまずいかな…。
使えなかったらただの無駄使い〜〜;

と、入院準備をすすめるそばで殿は・・・

hako.jpg「またワシを置いて行くのか。フン」

薄くなったプチプチ座布団を箱に敷いたら
いたく気に入ったご様子。
箱ごと預け先の実家に持って行こうか(^^;


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

のら猫

殿、拗ねてますね~
旅行の用意しているときもそうなんだけど・・・
置いていかれるのって猫の直感で判るみたいですよね。
それにしても コレってレンタルできたんですねぇぇぇ!!
こりゃ便利だ! ぜひとも 個室が取れる事を祈ってます。
・・・・と言うか 早く治して退院してきてね~
殿が また実家で市丸さんを探しちゃいますよ( ̄∀ ̄ )
by のら猫 (2008-06-12 17:36) 

soichiro

大部屋でも問題ないですよ~♪
準備着々ですね。
殿もなんとか我慢してくだされ。市丸さんも殿に
会えなくてさみしいのですし。再会を楽しみに、
実家でヴァカンスを楽しんでらしてくださいませ♪
by soichiro (2008-06-12 17:40) 

市丸

☆のら猫さん
後髪引かれます〜(T_T)
かくなる上は1日も早い退院を目指します!
そうなんです、レンタルできるんですよー♪
こういう時に助かるサービスです(^^)

☆soichiroさん
大部屋でも、男性なら仕事がらみっぽくていいんだけど
女性はね〜(^^;
検査入院の時みたいにお年寄りばかりだと
さらに溝を作っちゃいそうで…
ともあれ、殿にこれ以上負担をかけないよう
きっちり治してきます。

by 市丸 (2008-06-12 22:03) 

BlackTiger

いよいよ手術ですか。。どうかお大事に。
病院でもNetが使えれば少しは気がまぎれますね。

by BlackTiger (2008-06-12 22:26) 

セキグ

おぉ、なつかしのエア・エッジ。^^
わたし、半年前までずっとこれでしたよん。・・・

殿は未だプチプチ・モードですね。
空気、ちょっとずつ抜けてきませんか?^^;
by セキグ (2008-06-12 22:37) 

テレマーカー

128kbps出るのかな?64kbpsだと遅いよね・・・。
でも、使えるだけいいかも・・・。しかも、レンタルなんてあるのね・・・。
私の入院の時(6年ほど前)は、ひたすら暇で・・・。
それより、早くの復帰、殿ともども(?)お待ちしておりますよ~(T_T)/~~~
で、いつから?
by テレマーカー (2008-06-12 23:04) 

市丸

☆BlackTigerさん
ありがとうございます。
身から出たサビを落としてもらってきます〜(^^;

☆セキグさん
プチプチはまだ大丈夫みたいですが
空気が抜ける前に補充しないとね。
よーし、通販するぞー(?)

☆テレマーカーさん
64kです〜。
レンタル品3機種のうち、ぬりかべで使えるのはコレだけでした。
これが無駄にならないよう、個室に入れるように
どうかテレマーカーさんも祈って下さい(^人^)
by 市丸 (2008-06-13 00:39) 

市丸

違った。128kでした(^^;
でもADSLに慣れてしまった今となっては
やっぱり遅〜〜い。
by 市丸 (2008-06-13 00:45) 

薄野の舞姫

私は、パソコン購入当時から、ずっとAir-Edgeです。
ひとつところに縛られるのが嫌だったので
そのときの気分や用途で、自分の部屋だったり、居間だったり
あるいは外へ持ち出したりとか
自由な使い方ができるようにと思ったんですよ。
確かに、接続は少々遅いですし
重たいページなどは、表示されるのに
ちょっと時間がかかったりもしますが(汗)
現在に至るまで、取り立てて不自由せずに使い続けています。
慣れれば、なかなか便利なものですよ。
個室に入れて、Air-Edge使えるといいですね。♪
by 薄野の舞姫 (2008-06-13 23:56) 

薄野の舞姫

市丸さん、すみません、手違いで
同じ内容の文書2回投稿しちゃいました。(汗)
お手隙の際にでも、どちらか片方削除してください。m(__)m
by 薄野の舞姫 (2008-06-14 00:00) 

市丸

了解しました。1つ削除させていただきますね。
もしかして1回目のコメントを投稿された時に表示されなかった…とか?
だとしたらソネブロの不具合がまだ残っているということで
申し訳ありません。

そうそう、舞姫さんもWILLCOMでしたね♪
このページもサイドバーに重いブログパーツを置いたりしてるので
難儀なことと思います。ゴメンナサイ(^人^;)
私はWILLCOM歴が長いながらAir-Edgeは初体験です。
ぬりかべのカードスロットを使ったのも初めて。
何かちょっと嬉しいです(^^)
by 市丸 (2008-06-14 11:55) 

mako

レンタルがあるんですね・・・
あ~~借りればよかった。

次回は準備万端に(入院はしたくないが)

PC持っていったけどネットは繋がらず ゲームばかりしてましたっ。
by mako (2008-06-14 19:05) 

市丸

短期で外でネットをしたい時にはありがたいサービスですね。
うまく個室をGETできたら入院中も更新したいと思います♪
by 市丸 (2008-06-15 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0