SSブログ

入院1日目 [痛いバカンス2]

やってきました、今年3回目の入院(検査入院含む)
もうすっかり勝手知ったる…てなもんで
入院手続きもちゃちゃっと済ませ、病棟のナースステーションへ一直線。
案内された部屋は・・・

やった!個室だ!
これで誰にも遠慮することなくぬりかべで遊べるぞ〜♪♪
ということで、さっそく病室のマイルーム化に励む。

今回の部屋はナースステーションの真横。
ひっきりなしに鳴る電話やナースコールの呼び出し音、
看護師さん達のしゃべる声がダイレクトに聞こえてくる。
大変だな〜と思いつつ、安眠できるのかちょっと心配。
 

食事チェック

lunch.jpg1日目 昼
ごはん
ぶりの照り焼き
いんげん味噌煮
きゅうりとささみ柚子ポン
豚汁

 

 



dinner.jpg1日目 夜
ごはん
おでん
キャベツとホタテ炒め
もやし山菜あえ
キウイ

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

なむち

個室って雑居部屋より高いのでわ?(^^;
by なむち (2008-06-17 05:48) 

のら猫

高いところが多いけど やっぱり個室の方がいいよ
何の気兼ねなしでいいからね~(入院したことないけど)

by のら猫 (2008-06-17 08:45) 

うに

ナースステーション、夜も声が聞こえてきますからね…。
眠気覚ましのためにもおしゃべりもするのでしょうけれど…
出入りも激しいので、音もしますしね…
安眠できるとよいのですが。

by うに (2008-06-17 10:26) 

soichiro

勝手知ったる3回目。しっかりくつろいじゃってくださいね。
個室でもヘッドフォンの出番ですね。
望んでするもんじゃないですが、懐かしいなぁ、入院。
個室なら殿も可能?
あくまでもぬいぐるみと言い張る! もしくはアイボの試作品と。
by soichiro (2008-06-17 12:32) 

市丸

☆なむちさん
☆のら猫さん
高いといっても特別室じゃないし、自腹だけど入院保険でまかなえます。
ただでさえ体調のすぐれない時ですからね…自分のペースを守れる個室を
確保したかったのでラッキーでした♡

☆うにさん
ゆうべは音で2、3度目がさめました。
でも考えてみれば昼間もけっこう寝ちゃってたりしてるから
眠りが浅くて当たり前ですよね(^^;
たとえ寝不足でも、いつでも寝られるからいいや♪

☆soichiroさん
本気にしちゃいますよ〜〜〜
連れてきちゃいますよ〜〜〜
かみつくぬいぐるみ。
by 市丸 (2008-06-17 13:14) 

のら猫

勝手に一人で動く「ぬいぐるみ」・・・・
何かを欲求して鳴く「ぬいぐるみ」・・・
ご飯を食べたりンコをしたりする「ぬいぐるみ」・・・・
いいねぇ( ̄∀ ̄ ) いて欲しいよねぇ
連れてきちゃえ~♪ コレがないと眠れないんです!とか
言ってOKでたらいいよねぇぇぇぇ!!
by のら猫 (2008-06-17 18:12) 

市丸

いいねぇぇぇぇ!!
もしそれが認められるようになったら
ワタシは日本という国を見直すぞぉ!
by 市丸 (2008-06-17 20:06) 

セキグ

ぶりの照り焼きが、小さく見えます。^^;
フビンで御座るな。^情^;
by セキグ (2008-06-17 20:36) 

天河

個室というと聞こえはいいですが、先日入院した叔父が入っていたのは個室と言うより独房でした。なんか不憫に思えました。
by 天河 (2008-06-17 20:56) 

市丸

☆セキグさん
ほんとに小さいんですよ〜食べるそばからハラヘリでした(T^T)

☆天河さん
独房ですか(^^;
病院によって色々あるんでしょうか。
個室数を増やすために部屋の広さや設備をおさえてるのかもしれませんね。
もしそうだとしても私は個室を選ぶような気がする…。
by 市丸 (2008-06-19 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0