SSブログ

入院2日目 [痛いバカンス2]

いよいよ明日は手術。
昨日なーんにもしなかったんだから
今日から入院でもよかったのにな。

執刀医や麻酔医の先生から説明を受ける。
よろしくお願いします。

今回の入院でカナシイことは
…食事が寂しい。
胆嚢炎ということで、食事は「脂質コントロール食」となっている。
さらに私の高コレステロール値をも視野に入れた献立なのか
デイルームで向かいに座った同年代の女性のメニューより若干少ないような。
そして…彼女にはある牛乳が、私にはないっっ!
牛乳飲ませろ〜〜でも低脂肪はヤダ。
あーカフェオレ飲みたい。生クリームなめたい。
夕食から一時間。すでにお腹すいた(T_T)

せめてもの救いは、明日の手術が朝イチの8:30からだということ。
延々待たされるのは精神的にも腹持ち的にもツライもんね。
残る不安は術後の腰痛だ〜〜(^^;


食事チェック

morning.jpg2日目 朝
ごはん
豆腐ステーキ
青梗菜のゆかり和え
味噌汁
乳酸菌飲料

 

 

 

lunch.jpg2日目 昼
ごはん
サバの味噌煮
大根辛み煮
長芋の梅酢和え
味噌汁

 

 

 

 
dinner.jpg2日目 夜
ごはん
鶏の南蛮漬け
ターツァイのしらす炒め
白菜のしそ和え
オレンジ1/2


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 10

セキグ

内緒で、カリカリ食べちゃダメですよw!
by セキグ (2008-06-17 20:41) 

天河

↑あまり面白いこと書くと、術後に思い出し笑いして大変かも。
by 天河 (2008-06-17 22:37) 

のら猫

今頃 準備が着々と進められてるんだろうね~
がんばってね( ̄∀ ̄ )/
カラフルな石 見せてもらえるかな~?
by のら猫 (2008-06-18 07:49) 

soichiro

もう終わった頃でしょうか。
おつかれさまでした。
前日から絶食ではないのですね~
量は少なくても、その点は気分的にも楽ちんでしたね♪
by soichiro (2008-06-18 11:24) 

テレマーカー

今頃はお目覚めかな?
結構美味しそうな食事じゃありませんか。
確かに病院のって無機質な感じの食事ですが、バランスは取れてるんだなって思います・・・。
by テレマーカー (2008-06-18 16:03) 

なむち

こんな贅沢な食事が毎日食べられるなんて裏山歯科~・・・ho or2
by なむち (2008-06-18 23:25) 

天河

↑そりゃ、高いカネ払って痛い思いをしてるんですから~
考えようによっちゃ、これでも不足かと。
by 天河 (2008-06-19 00:01) 

市丸

☆セキグさん
うっ。バレてたか(^^;

☆天河さん
今日はくしゃみで死ぬ思いでした。イタイよ〜

☆のら猫さん
石。いただきました。
ううう〜〜〜キモイです。
公開は最後のお楽しみということで(^^)v

☆soichiroさん
手術後のごはん、常食になりました!
どうやら療養食は、手術前にこれ以上悪化させないため
だったのではないかと(^^)

☆テレマーカーさん
☆なむちさん
☆天河さん
そうですね。量が少なくても品数はあるし
健康を考えて作られていることを思えばありがたいですよね。
たとえ入院費に含まれているとしても(^^;
by 市丸 (2008-06-19 19:34) 

のら猫

市丸さんのカラダの中で生成された「宝石」ね
( ̄∀ ̄ )・・・・・で~っかい?
by のら猫 (2008-06-20 16:52) 

市丸

一番大きいのが1cmくらい。他に小さいのが2、3個でした。
リヴリーみたいにキレイな石なら良かったんだけど
ほんとキモイです。
私は思い出しただけで鳥肌たちます;;
乞うご期待……
by 市丸 (2008-06-20 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0