SSブログ

入院3~4日目 [痛いバカンス2]

すみません。ごめんなさい。
大したことない病気でも、手術は手術。
術後の苦痛がこんなにハンパないとは・・・

はて。
この道はいつか来た道。デジャブ〜。

ああそうでした。2月の手術で懺悔したのに
喉元過ぎれば熱さ忘れる。
またまた半分バカンス気分でのこのこやって来て
見事グッサリやられました。
期待を裏切らず腰もやられました。
そんなバチあたりの救世主になったのが
bed.jpg電動ベッド〜[ぴかぴか(新しい)]
過去2回の入院ではリクライニング機能はあったもののレバーを回す手動式。
位置もベッドの足側下にあり、手術直後は苦労したものでございます。
今回はリモコンのスイッチ1つで頭部も脚部も寝たままギュイ〜ン。
腹に力を入れることなく起こしてくれて楽チン♪
でも、いまだ寝る時の最良の角度がわからず腰は痛いまま(^^;

前記事で、朝イチの手術は待ち時間がなくていいと書いたけど
どうもその日の手術患者はすべて翌日まで安静ということらしく
…つまり腰痛持ちには遅い時間の手術の方がいいのかもしれない。
それでなくても点滴やら色んな管やら血栓防止のストッキングやら
寝返りもままならないうざったさを一晩ガマンしなきゃならないんだから。

ともあれ、メインイベントは乗り切った。
食事も常食になったし♪あとは開腹…じゃない回復に専念するのみ。
今日見舞いに来てくれた両親の話によると
殿は入院前日に私と一緒に寝た2階の部屋に入り浸っているとか。
うえーん。そんな話を聞くと一刻も早く帰りたくなっちゃうよぉ。
ゴハンはしっかり食べているそうで、何より。
来週中には帰るからね!待っていて下され!


食事チェック

lunch.jpg

4日目 昼
ごはん
赤魚の粕漬け
かぼちゃの小倉煮
ごぼうサラダ
味噌汁

 

 


dinner.jpg 4日目 夜
ごはん
豚肉の味噌漬け焼
刻み昆布煮
白菜の枝豆和え
バナナ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 7

うに

手術が終わってよかったです!
痛みとの戦いは大変だと思いますが… そんな時は殿のことを思い出して…
頑張ってください~!
殿、市丸さんの帰りを待っているんですネ!(^-^)
by うに (2008-06-19 21:33) 

セキグ

ベッドが合わないのは辛いですね。
抱き枕用の毛布を要求してみては?・・・^^;
by セキグ (2008-06-19 22:52) 

のら猫

やっぱりー( ̄∀ ̄ )  
殿は 2階にいれば市丸さんに会えると思っているのね
殿のためにも驚異的な回復力で退院してくだされ
by のら猫 (2008-06-19 23:04) 

テレマーカー

殿も家臣の事はいとおしいと感じておられるのか。
で、最初は「どこに行っておったのじゃ」と、若干すねるのかな?
待ち遠しいのぉ・・(^^
by テレマーカー (2008-06-19 23:55) 

mako

殿ぉ~~~~いましばらくの辛抱でございますよぉ~~~
市丸さん 頑張ってくださいましね
by mako (2008-06-20 08:22) 

soichiro

おつかれさまで~す。
前回同様、湿布の出番ですね。
がんばって乗り切ってくださいね。
殿、かわいい♪
by soichiro (2008-06-20 09:37) 

市丸

☆うにさん
ありがとうございます♪
今日はかなり快適でした。
来週始めには退院できるかも♪

☆セキグさん
腰に当てるようにと、枕みたいなものは前回も今回も出してくれたんですが
それでは改善されなくて;
自分で持って行った腰枕も、新品で体になじんでいなかったせいか
役立たずに終わりました(T∇T)
ムズカシイ腰です・・

☆のら猫さん
おっしゃるとおりでしたねー。
自分のテリトリーのニオイがするだけかもしれないけど
それでもいいの〜早く会いたいよぅ♡

☆テレマーカーさん
前回は一瞬逃げ腰でしたからね〜〜
どうか忘れられていませんように(-人-)

☆makoさん
ありがとうございますぅ。
あとは穴が塞がるのを待つばかりでございます。

☆soichiroさん
1日たって腰の痛みもだいぶ和らいできました。やれやれ。
殿は、せっかく畳んだ布団の上に乗っては崩しているそうです(^^;
by 市丸 (2008-06-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0