SSブログ

入院5日目 [痛いバカンス2]

昨日は傷と腰が痛くて、前屈みでゆっくりとしか歩けなかったけど
寝る前に看護師さんに痛み止めの座薬を入れてもらったのが効いたのか
今日はシャキッと歩けるようになった♪
え。座薬が恥ずかしくないかって。
そんなもの病院内に一歩入った時にポイッチョですよ。
恥じらいなんか持ってたら治るものも治りゃしません。
自分ではわからないけど手術ではすっぽんぽんにされるわけだし
術後も患部を何人もの先生がじっくり見ていくし
そりゃもうああた、開き直るしかないわけで。
人間こうしてずうずうしくなっていくのね。
それもこれも、最初の入院手術が婦人科という
最も受診するのが恥ずかしい科だったからかも。
良かったというべきか(^^;

今日の朝食に念願の牛乳が出たー\(^o^)/
明日も出るよね。よし。売店でジャワティを買ってくる。
ミルクティにするんだ〜♪(ただの牛乳割りだけど)
他の紅茶系は甘すぎてダメなの。
そして、術後初めてシャワーを浴びてさっぱり♪
一昨日は気温が上がり、昨日は雨でムシムシ
汗まみれだったから気持ちよかったぁ。
でも耐水テープで保護してあったので、傷口とのご対面はならず。
またホチキスで留めてあるとのこと。
順調に針抜きの日を迎えられますように。


食事チェック

morning.jpg5日目 朝
ごはん
鶏肉と野菜の炒めもの
いんげん胡麻和え
柚子みそ
味噌汁
牛乳

 

 

 

lunch.jpg5日目 昼
カレーライス
福神漬
サラダ
ピーチムース

 




dinner.jpg 5日目 夜
ごはん
筑前煮
千草焼き
きゅうりとかにの酢の物
りんご


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 7

のら猫

ホチキスで止まってしまう人間のカラダって・・・・
よく考えるとすごいよねぇ。。。。

そうそう 売っている紅茶のジュースって
なんであんなに甘いかなー!!
目をつぶって飲んだらただの砂糖水のようだよーーー
ちょっと前に 一時期ストレートティとかブラックティが出たのに
試験販売だったのか その後見ていない・・・・
チェッ 私は大好きだったのにー、、、と思ったよ。
by のら猫 (2008-06-20 21:05) 

soichiro

ミルク解禁、おめでとうございます♪
シャワーも浴びられて、すっきりさっぱりですね!
でも引き続き無理をなさらず、お大事に。
私はちょっと甘いミルクティが好きです。
市販のミルクティは甘すぎです。
こーしーにお砂糖は入れません。
缶こーしーも無駄に甘いですよね。
by soichiro (2008-06-21 00:47) 

セキグ

むむ、ただただ一刻も早いご回復を。・・・
とにょの為にも。・・・
by セキグ (2008-06-21 00:51) 

うに

そうですっ、体のことを思えば、恥ずかしいことなんてありません!
痛みがおさまってきたようで、良かったです。
順調に回復されて、予定通りの退院ができますように。にゃ。
by うに (2008-06-21 01:55) 

市丸

☆のら猫さん
おお、仲間じゃ♪
ホントに、なんで!?って叫びたいくらい甘いですよね。どのメーカーのも。
なので私は、アイスミルクティを手早く飲みたい時には
ジャワティ+牛乳なんです。
ジャワティって昔から売ってますよね。私たちのような無糖派の支持を
細々と得て生き残ってるのかな〜(^^;

☆soichiroさん
久々の牛乳おいしかったですー♪
私はミルクを入れない紅茶なら少しだけ甘くします。
コーヒーは必ず砂糖を入れます(さらに牛乳も♪)
でも市販のは甘過ぎ;;無駄に甘い…まさにその通り!
飲んでいると何か口の中がネトネトするのも糖分のせいでしょうか。
できるだけ低糖のを選ぶようにしてはいますが…。

☆セキグさん
かたじけのうござる。
玄関を開けて一声「殿ー♡」すると2階から「にゃーん」の声とともに
どすどすと駆け下りてくる殿の姿・・・
と、頭の中では妄想が出来上がっているんですが
果たしてどうなりますか(^^;

☆うにさん
ですよねっ。まな板の上のコイそのものですよね。
ただしドクハラには注意…ですが(^^;
今日は午後から何もすることがないのでヒマです。
明日は日曜だし、きっともっとヒマ。
病室から自宅が見えるんですよ。今はそこには殿もいないけど
早く帰りたいにゃ〜。


by 市丸 (2008-06-21 15:10) 

天河

ミルクティー、私も大好きです。もち、カフェオレも。

確かに市販のコーヒー飲料や紅茶はちょっと甘すぎですが、ミルクティーやカフェオレは乳成分が多いせいか、甘過ぎるとまでは感じません。例のMAXコーヒーは確かに甘過ぎですが、かつてのUCCコーヒーを連想しますので平気で飲めます。
でもレモンティーとか加糖のコーヒー飲料は大の苦手です。


by 天河 (2008-06-21 18:25) 

市丸

MAXコーヒー知らない…と思ったら地域限定なんですね。
そこらの缶コーヒーよりもまだ甘いとは恐るべし(@_@;)

by 市丸 (2008-06-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0