SSブログ

入院7日目 [痛いバカンス2]

今日は暑かった。
病院内にいるといつも暑いんだけど、日差しが入るとさらに暑くなる。
病室は西向きなので、昼過ぎからどんどん太陽がこちらに向かってくる。あづい;;
窓エアコンがあるんだけど使っていいのかな…えい使っちゃえ。
はぁ〜涼しい〜〜[かわいい]
入院するならどの時期がいいだろうと考えたこと、あるよね?
私の場合は2月、5月、6月と入院してきたけど、どれも暑かった。
そうなると秋がいいのか?
いや秋とて侮れない。私の暑がり度は加速的に増している。
やっぱり冬か。部屋の暖房を調節できれば、冬が一番いいかも。
…って、入院なんかしないのが一番だっての(^^;

日曜日で回診もないヒマヒマな1日。
友人Mさんがお見舞いに来てくれた♪
久しぶりに色々おしゃべりできて楽しかった〜ありがとう(^^)

母も着替えを持って来てくれた。
殿の様子を聞くと・・
母がテーブルで書きものをしていると、テーブルに上がってきて
書いているちょうどその場所でごろんと寝転んでジャマをする、と。
うちでしょっちゅうやっていることだ(^^;
さすが殿。所変われど態度変わらず。
そんな殿で良かった♡


食事チェック

morning.jpg7日目 朝
ごはん
温泉卵
人参とキャベツの黒ごまサラダ
味付のり
味噌汁
牛乳

 




lunch.jpg7日目 昼
醤油ラーメン
大根と大豆炒り煮
ナムル
青りんごゼリー

 




dinner.jpg7日目 夜
ごはん
油子の煮魚と里芋
春雨と豚肉の炒め物
白菜の甘酢漬け
メロン


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 7

koneco

早く退院して殿さまに会いたいですよね〜。
私も出産後の入院中…ニャンズに会いたくて
仕方ありませんでした。
回復するまで、あまり無理しないでくださいね。
お大事に…
by koneco (2008-06-23 14:11) 

soichiro

病院食でめーらんが!
ちょっと食べてみたいです。
実は私にも「友人M」というハンドルネームの友人がいました。
彼は医者なので、余計にびっくり。
by soichiro (2008-06-23 16:58) 

セキグ

わたしもラーメンに、くりびっ!^^;
さぞかし、あっさり醬油なのでしょうねぇ。

とりあえず、愛嬌をふりまいて見せる ・・・ とにょ。であった。
by セキグ (2008-06-23 18:44) 

市丸

☆konecoさん
おかげさまで退院できました。
殿も私を忘れずにいてくれたようです(^^)
穴をあけるのは切り開くよりずっと楽だとタカをくくっていましたが
痛みに変わりはありませんでした(^^;
もうこれ以上傷を作らないよう健康には注意していきたいです。

☆soichiroさん
soichiroさんの「友人M」さんはお医者様ですか〜。
親族や友人に医者がいると、何だかおトクなような気がするのは
コソクな思惑でしょうか(^^;
ラーメン、私もびっくりでした。
配膳の時は麺,具,スープがばらばらで
自分で全部合わせて食べるようになっていました。
by 市丸 (2008-06-23 19:49) 

市丸

☆セキグさん
はい、あっさりでした。
病院食もなかなか頑張ってますよね♪
by 市丸 (2008-06-23 19:52) 

のら猫

なんとラーメン!!
さすが札幌!?

とにかく退院おめでとー!!
殿もこの日を待ち遠しかったんじゃないのかな~?
カラダは一つしかないのでムリをせずにね~
by のら猫 (2008-06-23 20:13) 

市丸

ありがとうございます♪
殿も喜んでくれている…と信じたい(^^;
さすがに半年間で3回入院、2回手術は懲りました。
今後はコレステロールにも気をつけなきゃ。
まずは料理。いつまでも初心者じゃダメですね。勉強します〜。
by 市丸 (2008-06-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0