SSブログ

入院6日目 [痛いバカンス2]

milktea.jpgミルクティ[るんるん]

うまー。
入院してからずっと水かお茶だったから嬉しい♪
つか、自販機もあるし術後は食の制限がなくなったから
何でも飲めたんだけど、なんとなくね(^^;

今日は入院最後の検査、採血とレントゲン。
これで何もなければ退院コースへまっしぐら。
針抜きまで入院してもいいらしいけど、とんでもござらん。
長く入院した方が保険給付金のプラス分も累積していくんだけど
それより殿をお迎えに行かねばっ。

で、レントゲン。
撮り終わってしばらくした頃、わざわざ先生が病室まで来て下さった。
何事かと思ったら、ななんと
ベンちゃんがギュウギュウ詰まっているのが写っていたそうな。
それで薬を出して下さるとのこと。
ああ恥ずかしい。
い、いや恥じらいは捨てたハズ。
確かに、手術前の下剤もきかず、浣腸も我慢できずにすぐ放出;
術後も音沙汰なしで、今朝やっと通常サイズのを産出したばかり。
通常サイズが出たのにまだたっぷり詰まってるって・・・
今まで自分、便秘症だと思ったことないんだけど、大きな間違いだった?
よほどいろんなモノを溜め込むように出来てるらしいぞ、この体は。

今日から痛み止めの薬が内服薬(錠剤)に変わった。
うーん。効いてるのか効いてないのかビミョー。
でも我慢できない痛みじゃないし、いいや。


食事チェック

morning.jpg 6日目 朝
ごはん
ほっけ塩焼き
ほうれん草のり浸し
煮豆
味噌汁
牛乳







lunch.jpg 6日目 昼
ごはん
鶏の韓国風照り焼き
ひじきの煮物
かぶの酢の物
味噌汁








dinner.jpg6日目 夜
ごはん
スズキのレモン蒸し
筍の土佐煮
棒棒鶏サラダ
キウイ


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 10

のら猫

ベンちゃんて 写るのね~(@_@;)
青空見るようにスッキリするといいねぇ
(私の場合、快便だと「青空を見た」と言ってます)

しかし、、、ホッケと言えば北海道、、、、
なのに・・・・小さすぎじゃないですか!!

それにしてもやっぱりヘルシーなご飯だね。
以前、ダイエットのために入院したい、と思ったことあったけど
ホントにダイエットできそーだな~
by のら猫 (2008-06-21 21:15) 

薄野の舞姫

念願のミルクティー、頂けてよかったですね。♪
ベンちゃん、できることならギュウギュウ詰めたくはないですよね。
どちらかというと私も便秘気味なほうで
以前、公演の本番直前に詰まってしまい、仕方がないので
ベンちゃん達と一緒に舞台に立ったことがあります。(汗)
市丸さんも、はやくベンちゃん達においとましてもらって
すっきり爽やかに退院できるといいですね。♪
by 薄野の舞姫 (2008-06-21 22:21) 

天河

カップのデザインがかわいい~♡
YOKOHAMA AQUAのアレかなぁ。
by 天河 (2008-06-22 00:47) 

BlackTiger

後は回復を待つだけですね。よかったよかった。^^
うちのグレオ君も、怪我したときにレントゲン取ったらベンちゃん(どこかで聞いた名前だなー・・)が一杯写ってて恥ずかしかったです~。。


by BlackTiger (2008-06-22 11:42) 

市丸

☆のら猫さん
写っちゃいました(*T T*)
ゆうべ飲んだ下剤が少ーし効いたみたいで、今日もそこそこ出たけど
薄曇り・・くらいかな。
ホッケ小さいです〜これじゃネコでも不満だぞー(Φ◇Ф)
これだけしか食べてないのにあまり痩せないのは
やっぱりぐうたら寝てばかりだからですね(^^;

☆薄野の舞姫さん
緊張したりストレスがかかるとお腹の調子って悪くなりますよね。
私は旅行などで環境が変わると便秘になってました。
今回も慣れたとはいえ(?)病院暮らしがストレスになってるのかも
しれません(^^;

☆天河さん
YOKOHAMA AQUAは存じ上げませんが
これは吉沢深雪さんのCat Chipsのマグカップです♪
猫グッズのお店にはたいていこのシリーズ商品があるんじゃないかな?

☆BlackTigerさん
あまりベンちゃんを連呼すると、あやしいおぢさんが来そうですね(^^;
では、便之介にしましょうか。
いや〜ん可愛いグレオ君も便秘?アニキとの確執かしら?
by 市丸 (2008-06-22 13:15) 

天河

あ、ビンゴです。
私はそのシリーズのケータイストラップ使ってます。
by 天河 (2008-06-22 13:50) 

mito_and_tanu

こんばんは
はやく殿に会えるといいですね~
by mito_and_tanu (2008-06-22 20:57) 

市丸

☆天河さん
ぐぐりました〜商品のメーカーさんなのですね。
知らずに買ったり使ったりしてました(^^;

☆mito_and_tanuさん
ありがとうございます!
傷の痛みもだいぶ気にならなくなってきました。
殿との再会が待ち遠しいです(^^)
by 市丸 (2008-06-22 21:47) 

soichiro

札幌牛乳、というのが場所柄を感じさせますね。
さあ、殿との再会まであと少し! ですね。
がんばってくださいね♪
by soichiro (2008-06-23 16:53) 

市丸

札幌牛乳、お店で売ってるのは見たことないんですけどね〜(^^;
おかげさまで退院できました!
soichiroさんはじめ皆様のコメントは本当に励みになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
by 市丸 (2008-06-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0