SSブログ

蒼い衝撃! [おでかけ]

航空自衛隊 千歳基地で開かれた航空祭に行ってきた。













彼方に見えるは新千歳空港。
tenji3.jpg tenji2.jpg
tenji1.jpg


天気もよく絶好の航空ショー日和。
見物客もたくさん、大盛況。
でも…暑い;;
気がつけば首の後ろから肩、鎖骨の下あたり
まで真っ赤。
こんなに思いっきり日焼けしたのは何年ぶり?


会場に到着したのはお昼頃。
航空ショーもあらかた終わっていて、残るはブルーインパルスのみ。
展示機などを見て回りながらその時を待つ。

b1.jpg b2.jpg






いよいよ発進。
見物客が手を振り出したので
陽気な人たちだな〜と思っていたら
パイロットも手を振っていたらしい。
私は後ろの方にいたので見えなかった;
b4.jpg b5.jpg

heart3.gif

b6.jpg b7.jpg
b8.jpg b9.jpg
b10.jpg b11.jpg b12.jpg b13.jpg
b14.jpg b15.jpg

star2.gif


b16.jpg b17.jpg b18.jpg b19.jpg
b20.jpgおかえり〜お疲れさま。


日差しが眩しくて目がアホになるから液晶モニタが全然見えないし
シャッターのタイミングも外しまくり。
来たーっと思うと、すでに機体ははるか遠く。
おかしいなあ。青空の写真を撮りに来たわけじゃないんだけど(^^;
写真はヘボだけど、実物はカッコよかったっす〜♡
次から次へと繰り広げられるアクロバット飛行。あっという間の30分。
この時だけは暑さも、早くもヘトヘトになっていた足腰の疲れも忘れ
口をあんぐり開けて上空を見上げてた。
また見に行けるといいな。


航空自衛隊 千歳基地

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

テレマーカー

一時期見たくてしょうがなかったなぁ・・・。
機会があれば見てみたいです・・・。
すごい操縦テクニックが居るそうですね。Gもすごく掛かるし。
GIFが紛れ込んでる(^^; 見逃すところでした。

本日はSafariでお邪魔。殿が片隅で動かない・・・。火狐でも動かないけどね・・・。
これだとnice!とか、送信のボタンが丸いんだね。
by テレマーカー (2008-08-12 00:52) 

soichiro

飛行機はかっこいいですよね~。
おもちゃでもやはりかっこいいと思いますし。
戦争目的じゃなければ、最高です♪
by soichiro (2008-08-12 11:11) 

市丸

☆テレマーカーさん
テレマーカーさんならきっといい写真が撮れるんだろうなー。
楽しかったですよ♪機会があればぜひ!
たまメーカーの殿…WindowsでもSafariやFireFoxではダメなんですか?
てことは、IEでしか動かないんでしょうか。
(Mac版IE5.2では表示すらされませんが(^^;)
でもブログパーツ発行ページではちゃんと動いてるし…謎だ〜〜;

☆soichiroさん
飛行機といえば旅客機くらいしか馴染みがないので
高速の曲芸飛行には感動しました。
戦闘機の技術があってこそのブルーインパルスなのでしょうから
そのへんは微妙ですが・・
ともあれ事故がなくて良かったです(^^)


by 市丸 (2008-08-12 12:34) 

セキグ

怪獣退治の為にあるような気がするのは、わたしだけ???^_^;
by セキグ (2008-08-15 00:47) 

BlackTiger

暑かったでしょうね~。でもよく撮れてますよ。
by BlackTiger (2008-08-15 17:34) 

うに

すばらしい!これは見ごたえのあるショーですね!
ワタシも一度は見てみたいなぁ。大迫力でしょうネ。

by うに (2008-08-16 00:04) 

市丸

☆セキグさん
怪獣相手にはあまり役に立たないのが常ですね(^^;

☆BlackTigerさん
ありがとうございます〜!
3倍ズームのコンデジと私の腕ではコレが精一杯でした。
暑かったけどいいものを見られて大満足です(^^)

☆うにさん
最高でした!
10月に横浜で展示飛行があるみたいですよ♪
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpluse/schedule/index.html
by 市丸 (2008-08-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0