SSブログ

懺悔 [トホホ・・・]

081015phs.jpg
某パン屋さん併設のカフェにて。
なぜ紙おしぼりがこんなにあるのか。


現場は一瞬凍りついた。
一人のボケが、持っていたお盆をテーブルに置こうとした時
その肩にかけていたバッグがずれ落ち
お盆に乗っていたアイスカフェラテをぶちまけたのだ。

回りの客にも自分にも被害が及ばなかったのが不幸中の幸い。
手持ちのティッシュだけでは拭き取れるはずもなく、お店のおねえさんに助けを求め
数分後、現場は何事もなかったように落ち着きを取り戻した。


申し訳ございません(T人T)
いやな顔ひとつせず素早く掃除をしてくれた上に
かわりのアイスカフェラテを無料でサービスしてくれたお店のおねえさん
ありがとうございます。
これからも貴店でたくさんパンを買います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

のら猫

いいお店だねぇぇぇぇ!!!
そんなお店なら何度でも行くよ!!
by のら猫 (2008-10-16 20:55) 

うに

パン屋で、あっつあつのコーヒーを ぶちまけたコトあります…。
同じような対応をしてくれました。
その日はちょっと落ち込んだのを覚えてます。
今はそのパン屋で、バイトしてます。(^^)
by うに (2008-10-16 21:22) 

テレマーカー

RSSがおかしいから来て見たら・・・。やっぱり更新してる。
肩掛けバッグは気をつけないとねぇ。私も何度か危ない目にはあってますが・・・。
私の場合もちろんカメラバッグなので、振られると重いし、濡らすとかなりやばいので、心臓が止まりつつ左手にお盆を持ち替えて・・・。(大概右肩に掛けているので・・・)
その後のドックンが痛いこと・・・。
その後は左に持ち替えて、置いて、と言う順番にしています・・・。
対応慣れしているのは、こぼしちゃうのはそこそこあるんじゃないかな?
by テレマーカー (2008-10-16 23:20) 

市丸

☆のら猫さん
新しいカフェラテをいただいた時は嬉しかったです〜
買い直しだろうなとあきらめていたので。
隣の席の人にかからなくてホントに良かった(´`;A

☆うにさん
わー仲間だー♪
あつあつは危ないですね;やけどしませんでしたかぁ?
そのお店でバイトを?なんだか運命的ですね(^^)

☆テレマーカーさん
実は寸前に「あ、やる」って思ったんです。
歩いてる時からバッグがずり落ち気味だったので…自業自得;
バッグをかけていない方の手にも荷物を持っていたんですが
お盆と荷物を持ち替えていれば良かった(T_T)
RSSは、今回は私が原因です。
当日中に書けなかった記事を、日付をその日にして投稿することが
よくあります。日記として日付だけは合わせておきたくて。
(投稿時間が23:59になっている記事はほとんどそうです(^^;)
そのせいでRSSがかなり遅れて届くということになってしまいます。
スミマセン。

by 市丸 (2008-10-17 01:22) 

soichiro

大変でしたね。
でもこれでお店の評価はぐんと上がりましたね♪
これで上得意さん決定ですね。
株も取得しちゃいます?
by soichiro (2008-10-20 11:22) 

市丸

久しぶりに大恥をかきました〜。
ちょっとお高いパン屋さんなのですが
こうなったら買いますよー(^^;
by 市丸 (2008-10-20 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0