SSブログ

おばちゃん怒る [いろいろ]

いやーーーっおばちゃん悔しいわぁ。
今日の昼過ぎ、買物に行ってきたのよ、近所のスーパーに。
今年最後の日曜日ったって、大晦日までまだ少しあるから
そんなに混んでないだろうと思ってたの。甘かったわ。
ものすごい混雑。レジカゴはあってもカートがない。
買物がすんだお客さんのカート争奪戦よ。
おばちゃんも何とかGETしたんだけど、子供を乗せられるデカいヤツだったもんだから
混み合ってる店内で小回りがきかなくてもう大変。
なのに目的の特売品はぜーんぶ売り切れ。
いつもならまだまだ残ってる時間なのに〜〜。
特売だけじゃないのよ、いつも買っているものすらナイんだもの。
どーなってるのよ、もう。
年末ってだけで、皆なんでそんなに買いだめするのかしらねえ。
今や元日から営業してる店の方が多いくらいだってのに。
これはもう日本人のDNAに組み込まれてるのね、きっと。
とにかく、買いたいものが買えなくておばちゃんガッカリよ。
仕方ないから大晦日までにまた行ってくることにするわ。
この「大晦日までに」ってとこが、おばちゃんもしっかり日本人よねー。あははっ。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 9

薄野の舞姫

市丸さん&殿サマ、こんばんゎ。(^o^)
いゃ~、“おばちゃん”シリーズ(?)楽しいですね。
お正月になると街がゴーストタウン化してたのは、古き昔のことで
いまや年明け早々から買い物に困るようなことは、ないですからね。
…という私も大晦日には
“おばちゃん”…もとい、母のお供で
年末恒例の買い溜め合戦へ出陣の予定です。(^^;)
by 薄野の舞姫 (2008-12-29 00:14) 

eritaro

年の瀬はスーパー混みますよね〜。
初売りはデパートに開店前から並んでるし。
なんか毎年踊らされてよるな〜と思いつつ、私も帰省ラッシュに飛び込んできます(^^;)
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

by eritaro (2008-12-29 16:19) 

yumeneko

私は古い人間ですから、やはり昔の不便さが懐かしいですね。
メリハリとかケジメがあったように思います。
人間てあまり便利になると、ダメになるんじゃないでしょうか。
・・・などと言いながら、食洗機をはじめ電化製品に依存してる私(^^;
by yumeneko (2008-12-29 18:07) 

市丸

☆薄野の舞姫さん
元日からお店が開いてるのは気分的に安心ですね。
万一何か足りないものがあっても買いに行けると思うと。
思うだけで結局こもってるんですが。
大晦日出陣、ご無事を祈ります(^^)

☆eritaroさん
私は帰省ラッシュの経験がなくて、いつもTVでニュースになるのを
大変だな〜と呑気に見ています(^^;
道中お気をつけて。良いお年を♪

☆yumenekoさん
年々お正月気分が薄れていくように感じるのは
そういう世相もあるのかな?
私も電化製品ダイスキです。洋服買うより家電買いたい♡
by 市丸 (2008-12-29 19:47) 

うに

近所のスーパーは元旦から営業しているので、買い溜めの必要ゼロなのに…
父上は買いたがります。とほほ。
本日、バイト先では、開店と同時に30人くらい走ってきて… 怖かったデス。。
よいお年をお迎えください♪
by うに (2008-12-29 23:41) 

セキグ

おじしゃんも近所のスーパーで特売の食パン、3斤だけ?買って帰ってきたの~。
神戸屋の食パンよぉ~、文句あるぅ~~~!(・。・;
by セキグ (2008-12-30 01:00) 

市丸

☆うにさん
年末年始はお店で働く方も大変ですね(^^;
人ごみで風邪をうつされないよう気をつけて下さいね。
よいお年を(^^)/

☆セキグさん
3斤!まさしく買いだめですね〜。
神戸屋って知らないなあ。こちらでは聞いたことないです。
あー私もパン食べたくなってきた♪
by 市丸 (2008-12-30 15:08) 

なむち

毎月最終日曜はペットフードの日なので朝10時に
スーパー行ってきましたが、開店したばっかだったからか
そんなに混んでませんでしたよ~w
by なむち (2008-12-31 06:46) 

市丸

さっき今年最後の買出しに行ってきました。
このスーパーはきっちり正月休みをとるせいか
あちこちの売場で時間差でどんどん値段を下げてきて
帰るタイミングが(^^;
閉店間際に行けばかなりお買い得だったかも。
でもその頃には商品空っぽなんだろうなー。
by 市丸 (2008-12-31 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0