SSブログ

収納箱 [作ったり直したり]

よく通販を利用する我が家にはダンボール箱がいっぱい。
たまってきたらまとめて処分しているのだけど
貧乏性としては不本意。
ひそかにずっと作りたいと思っていたのが

box.jpg
引出し収納[かわいい]

ここまでぴったり収まるのってなかなかないのよ〜。
この2つの箱の巡り合わせに感謝♡

box2.jpg

引出し式なら押入れで重ね置きしても中身をすぐ取り出せるしね。
満足満足♪

out.jpg来た。
in.jpgお約束か?

と思ったら、ここまでだった(^^;


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

BlackTiger

「うむ。ご苦労ご苦労。なかなかよいぞ。
ほめてつかわす。」 by殿 
by BlackTiger (2008-12-28 11:52) 

市丸

ははーーっ。
ありがたき幸せにございまするm(_ _)m
by 市丸 (2008-12-28 14:04) 

yumeneko

猫ってね、意外と保守的で慎重なんですよ。
しばらく放置して慣れさせると入ってくれるかも。
って、殿ちゃんのために苦労して作ったんじゃないのよね(^^;
by yumeneko (2008-12-28 14:42) 

うに

アイディアですね~!いい感じに引き出せるのがGood!
殿… そこに入ると、春まで出れませんよ~(嘘)
by うに (2008-12-28 15:17) 

テレマーカー

殿の引き出し収納・・・。
ご飯の時間になると、自動で引き出しが出されてねだられる。
眠くなると中で丸まって、自動で収納される。
当然、下僕にはもふもふの猶予はなしじゃ・・・。

ふと思う。
「ヌリカベとの惜別はいやじゃな。」
思い止まる殿・・・。
あのぉ・・・下僕は・・・(ノ_<。)うっうっうっ
by テレマーカー (2008-12-28 15:50) 

市丸

☆yumenekoさん
そういえば今気に入ってる箱も、しばらく置きっぱなしにしてたら
入ったという感じです。
今回はその慎重さに感謝。もしすぐに入っちゃったら
その場で殿のものになってましたね〜(^^;

☆うにさん
年末だというのに大掃除もせず、こんなことしてます・・(^^ゞ

☆テレマーカーさん
自動引出しだと殿と触れ合えなくなるのね。えーん。
仕方ない、ぬりかべを占拠されてもガマンしますぅ。
by 市丸 (2008-12-28 16:32) 

のら猫

殿的に 思ったよりぴったりじゃなかったんでしょうかね~?
「ん~ わしは 後ちょっとだけ大きいほうが好きじゃ。
 それに・・・・あごを乗せるには壁がちょっと高めだしのぅ・・・・」
by のら猫 (2008-12-28 18:17) 

市丸

確かにあごを乗せて寝るには高すぎますね〜。
…というわけで、殿は今ぬりかべの前にいます。
殿をはさむようにしてキーを打っているんだけど
キー配列を覚えていないので入力ミス→打ち直しで
時間かかる〜〜(^^;
by 市丸 (2008-12-28 19:20) 

soichiro

殿、さすがです♪
市丸さんもすごいです!
by soichiro (2008-12-30 00:18) 

市丸

いつ捨てても惜しくないものは気軽に使えますよね。
ダンボールのソファなんかも手作りできたら
爪とぎされてもへっちゃら〜なんだけど
さすがに大物すぎて実現に至らずです(^^;
by 市丸 (2008-12-30 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0