SSブログ

いま何時? [トホホ・・・]

朝、目が覚めたら8時54分だった。
寝足りないので、二度寝。
そして目が覚めたら何故かまた8時54分。
なぜっ!?なぜにっ!?
外は明るい。12時間寝てしまったわけではない。
時計もちゃんと動いてる。
二度寝は一瞬だったのか?

と、時計をよく見ると・・


[時計] 図 解 [時計]

854.jpg8時54分

1044.jpg10時44分

 

長針と短針を見間違えただけだった(^^;


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

yumeneko

あははははは~~~~~!!(爆爆)
お姐さん、しっかりして!(笑)
でも、まあ、時計もこじゃれたことをしますよねえ。
って、時計のせいじゃないね(^^;

by yumeneko (2009-03-15 18:09) 

BlackTiger

この時計ほしいなー。 ^^
by BlackTiger (2009-03-15 18:44) 

momo

私も欲しい・・・そして二度寝の世界へ・・・zzz-☆
by momo (2009-03-15 18:47) 

市丸

☆yumenekoさん
寝起きの頭が一瞬真っ白になりました(^^;
うちの時計は短針が長めなので余計間違いやすいのよー
と言い訳してみる(^^;

☆BlackTigerさん
説明するためにワザワザ画像を作るアホです(^^ゞ
時計キットって売ってましたっけ。
ホントに作っちゃおうかな〜(さらにアホ)

☆momoさん
長針と短針が入れ替わっただけで全く同じ位置って
ありそうでなかなかないですよね。
二度寝は極楽ですね〜♡
by 市丸 (2009-03-15 23:19) 

soichiro

きっと就学前の頃の夢を見ていらしたんでしょうね♪
700記事突破おめでとうございました!!
by soichiro (2009-03-16 11:36) 

うに

あはは♪ 12時間寝ていなくてヨカッタですぅ。(^m^)
二度寝できるときって、ちょっとしたシアワセ…ですよね~♪
by うに (2009-03-16 19:22) 

市丸

☆soichiroさん
ありがとうございます♪
以前はよく学校に遅刻する夢をみました。教科書を忘れた夢とか。
心に余裕がなかったのかな〜〜
今は夢も覚えていないほど爆睡することが多いです(^^)

☆うにさん
寝ぼけた頭では何が起こったのかわからず
「?」でいっぱいになりました〜。
二度寝って幸せなんだけど、その夜眠れなくなっちゃって困ることも‥
え。寝過ぎ?(^^;
by 市丸 (2009-03-16 20:20) 

天河

時計キット、確か東急ハンズ(札幌店に在庫があるかどうか知りませんが)で売ってました。文字盤だけ自作すればいい代物です。
by 天河 (2009-03-16 23:07) 

テレマーカー

デジタルではありえませんね・・・(^^;
で、私も面白い間違えがあります。
次の日が休日と言う日、余りにも疲れがたまって9時頃に寝てしまったのです。
余りにも深く寝てすっきりと起きたのが11時。
外が真っ暗で何が起きたのか判らず、何か一大事ではないかとともかく大慌てで居間に行くと・・・
両親は寝巻きで布団を敷き始めていた・・・。
???
24時間時計を見ると、23時。
そう、21時に寝て、余りにもすっきりと寝起きたので翌日の11時かと思ったのです。
その後6時まで寝就かれず、14時にぼけっと起きて・・・、結局何も出来ない休日を過ごしたのです・・・。
by テレマーカー (2009-03-17 03:43) 

市丸

☆天河さん
おお、あるんですね!
ヤバい、作りたくなってきた・・・

☆テレマーカーさん
あはは♪
寝起きだと頭が回転しなくてワケわからなくなりますね〜。
寝不足だったり寝すぎたりするとペースが狂いますよね。
早く寝たからその分たくさん眠れるかと思いきや
ヘンな時間に目が覚めちゃったり。

by 市丸 (2009-03-17 22:54) 

瑠姫

2度寝ってナゼか凄く気持ちいいよねぇ~

殿時計・・・
ほしいw
by 瑠姫 (2009-03-19 01:35) 

市丸

いいですよね〜二度寝♡
調子に乗って寝過ぎると腰が痛くなるんだけど(^^;
ペットのオリジナルグッズって、つい作りたくなっちゃいますよね♪
キットは売っているみたいだから、瑠姫さんもカトル君でいかが〜?
by 市丸 (2009-03-19 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0