SSブログ

初期化 [Mac&インターネット]

それは突然やってきた。
G3につないでいた外付けHDDがおかしくなってしまった。
マウントされなかったり、されても中のデータが半分も表示されない。
ケーブルのチェック、電源の入れ直し、FirstAidの修復もきかず
最後の頼みの綱Norton先生もお手上げ。万事休す。
購入したのが7年前‥仕方ないのかな。
80GBの2/3くらい入っていたデータは、どーでもいいモノの方が多かったけど
大事なものもあった。
一番大切な殿のフォトデータが取り出せたのは幸運だった。
さらば、7年分のデータ(T_T)
震える手でボタンをポチッ。
コピーするのはえらく時間がかかるのに、初期化の何と早いこと。ああ無情。
その後新たにデータを入れてみると、ちゃんと保存できた‥みたい。
物理的に壊れたわけではないらしい。
でも一度こういうことがあると安心して使えなくなっちゃうね。
一時的な保存用にして、新しいの買おうかな・・。
G3はあまり出番がないから、その都度USBメモリかLAN共有でぬりかべに保存で
いいかぁ;

hdd.jpg「ホントに生き返ったんじゃろか?」


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

soichiro

その時はいつも突然ですよね。
うちもきっと・・・・。
とりあえずD.V.D.に焼いておこうかな。
by soichiro (2009-11-24 15:00) 

市丸

HDDはある日突然壊れると聞いていましたが
ついに自分の身にもふりかかっちゃいましたぁ。
G3で作ったデータは全部これに突っ込んでいたので
ちょっと途方に暮れました;
G3本体はこれより3年前、つまり10年選手なんですが
いまだに頑張ってくれてるのにー。
7年分の殿の写真が全部ふっとんだらと思うとゾッとします。
soichiroさんもお気をつけ下さいまし。
by 市丸 (2009-11-24 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0