SSブログ

おまえは虎になるのだー [Mac&インターネット]

公開実験を終え、24日オープンが決まったLivly Island COR。
実験中にマイアイランドに行ってみたけど、リヴリーが表示されなかった。
ddも落ちてるのに拾えない。
不具合報告を見ると、解決にはFlashPlayerのバージョンを上げろと。
ああ‥また来たか。
私の環境では、FlashPlayerのバージョンアップ = OSのアップグレード
ということ。
それができなきゃ置いてくぜベイビー。だそうで。
今のOS10.3.9のままでは手塩にかけて(?)5年間育ててきたリヴリーが
死んでしまう。
かといってインテルMacを買う余裕はない。
そんな私に残された方法はただ1つ。

ついに我が家に虎がやってきた。
MacOS10.4 Tiger。
世のMac暦はすでにLeopardを過ぎSnowLeopardだというのに
今更Tiger。
いーのいーの、TigerならまだWEB上で十分通用するし。

それにしても・・
某オンラインバンクで門前払いをくらった時も
某ビンゴカードが表示されなかった時も
どうにかこうにか凌いできたのに
アップグレードするきっかけがリヴリー‥って
どうなんだろ;

でも、おかげでコレも使えるようになったよ♪
toro.jpgどこいつウィジェット。
トロファンとしてはずっと指をくわえて見ていたからね〜。
あんまり役に立たないけど(^^;

ついでにコレも直った♪
何故かかなパレットの英小文字の「g」だけ大文字になってたのが
zoom.jpg[次項有]kana.jpgまともに♪


・・・と。
「リヴリー総合研究所」スタッフ日記を見ると

「なおMacintoshにつきましてはご利用いただくことができますが、
 推奨環境外となります。」

だ‥大丈夫なんだろうね‥??(@_@;)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

soichiro

おお! 井上!
そうそう、Mac.のO.S.のアップグレードって、
清水の舞台から飛び降りる覚悟というか、
いちかばちか、というか、ですよね。
so-*et、えらい強気に出ましたね‥‥。
by soichiro (2009-11-24 15:09) 

市丸

リヴリーに限っていえば、仮想ペットではあるけれど
「死」という設定がある以上、命があるんですよね。
リニューアルのせいで世話ができなくなる人が少なからずいることを
開発チームはどう考えているのか(-"-)
・・と怒りつつ、そのおかげでアップグレードをする決心がついた
わけですが(^^;
パソコン中はどこいつウィジェット、寝る前はPSPのトロステーション
トロ三昧の毎日です♪

by 市丸 (2009-11-24 17:19) 

なむち

え゛・・・?
未だに化石の元ローラーを使ってたんですか・・・?
未だに虎が入手可能だったのにも驚きですが・・・(^ω^;
by なむち (2009-11-25 22:23) 

市丸

ぬりかべが壊れるまで頑張りますよーp(^^)q
もしくはネット上で虎が取り残される時まで。
もしくはインテルMacを買えるほど懐が暖かくなる時まで。

by 市丸 (2009-11-26 13:48) 

R工房

市丸さま こんばんは。
Tiger、おそろいになってうれしいです!
今のとこ、まだWeb上の不都合はありません・・。

問題は、
いつまでAppleさんとAdobeさんにお付き合いできるかですが・・。

自分もOS9からOSXにしたキッカケって、
このSo-netブログでした・・仕方ないです・・。
by R工房 (2009-11-26 22:50) 

市丸

遅ればせながら階段を一歩昇りました(^^)
これでしばらくはネットで不自由な思いをしなくてすむ‥かな?
コンピュータの世界が進歩するのは素晴らしいんだけど
古い環境が取り残されていくのはツライですね;
最新にしたらしたでソフトもバージョン上げなきゃならなかったり。
悩ましいです(^^;
by 市丸 (2009-11-29 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0