SSブログ

新年早々(´ `;) [いろいろ]

朝帰りしたところをマンションの管理人さんに見られちゃった。うふ♡

と、おちゃらけてる場合じゃなくて。

父が入院、その日のうちに手術となった。
病名は虫垂炎。俗に言う盲腸。
高齢者でもなるんだ。ビックリ。
大きな病気じゃなくて良かった。不幸中の幸い。
病理検査の結果がまだ出ていないから安心はできないけど。

その父が手術後、麻酔から覚めきらずに意識が混濁した状態で
やたら動こうとしたり点滴を外そうとしたりするので
一晩付き添ってほしいと連絡があったのが午後8時頃。
夕食がまだだったので、コンビニでおにぎりを買ってから病院へ。
インターホンで警備員を呼び出し入口を開けてもらうのは初体験。ドキドキ。
病室に着いた時には父はすでに鎮静剤を投与されて大人しくなっていた。
その後意識がしっかりしてきたようだけど、念のため朝まで付き添うことに。

消灯前に私が寝るベッドを用意してもらったんだけど
病院のベッドとの相性が悪い私。しかも簡易ベッド。
幅は狭いは、硬いは、腰のあたりにパイプが当たるは‥うう。
でも父の方は何事もなく朝を迎えて、とりあえずホッ。
そして朝イチで来てくれた母とバトンタッチ。
カチカチに凍りついたデコボコ道に足をとられながら帰宅。
玄関のドアを開けると殿がお出迎え♪
夜通しの留守番は初めてだね。寂しかった?

100108.jpg定位置の座椅子に座ると、そそくさとやってきてグッスリ。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ヤヨ

お正月そうそうに大変でしたね(>_<)
どうぞお父様お大事に!
一日も早いご回復をお祈りしています。
by ヤヨ (2010-01-08 16:12) 

yumeneko

あら~~大変でしたね~~!
でも盲腸なら安心。
傷が落ち着いてきたら、可笑しなことを言って笑わせるのはお約束ね(^^)
可笑しさと痛さに泣き笑いするらしいから。
↑伝聞調なのは、同じく高齢者の私もまだ盲腸を大事に抱えてるのよ(^^;
殿ちゃん、淋しかったのね。よしよし。

by yumeneko (2010-01-08 16:13) 

momo

盲腸も、油断すると腹膜炎になっちゃうので、
早めの処置で良かったですね。
病院の簡易ベッド、寝れませんね。
市丸さんが、眠れないのと同じ様に、
きっと殿も眠れなかったのでしょうね。
お留守番、いえ看病お疲れ様でした。&お父様お大事に!
by momo (2010-01-09 01:09) 

市丸

☆ヤヨさん
お気遣いありがとうございます!
うちの家族は揃いも揃ってもう何年も初詣に行ってないから
バチがあたったのかな〜(^^;
高齢者ということで退院までには少しかかりそうですが
今は普通に(?)入院生活を送っています。

☆yumenekoさん
突然だったのであたふたしました〜。
盲腸、私もまだ持ってます♪
ネットで調べてみたら、遺伝するとかしないとか。
すでに臓器を2つなくしてるので、これ以上減らしたくない気も(^^;
というより、もう痛いのはイヤ〜〜。

☆momoさん
手術前に患部を見たんですが、けっこう腫れてました。
何もしなければ大丈夫だけど触ると痛いと言ってましたが
病院嫌いの父が自ら診察を受けに行ったのだから
かなり痛かったんじゃないかな;
破裂する前に処置できて良かったです。
私も簡易ベッドはもうこりごりです〜〜。
by 市丸 (2010-01-09 17:33) 

うに

お父様の術後の経過は如何ですか?
どうぞお大事に。
突然のことだと、どきどきしちゃいますね。
病棟に行くだけでも、どきどきしちゃうワタシ。。
殿も、心配していたことでしょう。
by うに (2010-01-10 01:28) 

市丸

新年早々こんな話題で申し訳ありません;
最初の一晩は慌ただしかったですが、その後は順調に経過しています。
私が入院したのと同じ病院なのですが、すっかり地デジ対応していて
テレビも液晶、しかも壁にアームで取り付け。
寝ていても見やすいようになっててオドロキ〜。いいなー。
って、もう入院はしたくないけど(^^;
by 市丸 (2010-01-10 08:04) 

soichiro

大事に至らず何よりでした。
引き続きお大事にしてくださいね。
by soichiro (2010-01-13 14:34) 

市丸

ご心配をおかけしてすみません。
おかげさまで今日、抜鉗後に退院できそうです。
家に帰ったらきっと「うちが一番だ」とか言うんだろうな〜。
by 市丸 (2010-01-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0