SSブログ

地デジ化したぞっ [物欲にゃ勝てん]

きたきたきたー薄型液晶テレビ!
2.jpg
第一印象=でかいっっ。
身分不相応にも、29インチ4:3から37インチ16:9へチェンジ。
動きの早い映像には目が追いつかない;
そして、やっぱり画質がすごい!
映像もテロップなどの文字もクッキリ。
スポーツ番組の観客の顔だってはっきり見える。
HDD&DVDレコーダーにアナログで録画した番組がまだ残ってるんだけど
観る気にならないくらい、その差は歴然。
今までのテレビだって十分よく見えると思ってたけど
地デジに慣れちゃったらもう地アナには戻れないわ〜。

1.jpg
リモコンもデカくなった。(左が以前の、右が新しいテレビのもの)
テレビの枠とリモコン表面に貼ってあるビニールはまだつけたまま。
そういえば、ずいぶん前に買ったFAXの液晶のビニールも未だ剥がしてない( ̄▽ ̄;)

インターネットにも繋いでみたよ。
アクトビラとかちょっと見てみたけど、うーん。
12MのADSLではサクサクとはいかないみたい。
ついでに自分のブログを見てみるのはお約束。
3.jpg
うひゃー。大画面に殿がw
4.jpg
YouTubeはダメか。
まーにゃも表示されなかった。
ネットはパソコンでいいや。

テレビ台はもともと横長なので新たに買う必要なし。
テレビが薄くなった分、前に空きスペースができて
殿も「?」な様子。
5.jpg
くれぐれも画面には興味を示しませんように。

録画装置は内蔵していないけど、500GBの外付けHDDがオマケでついてきた。
このキャンペーンは9月末までビックカメラで実施中。
ポイントもUPしていておトクざますよ♡
‥と商品ページに行ってみたら、私が買った時よりさらに安くなってたorz
おトクざますよっっっ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 5

yumeneko

おーっ!来ましたか!
うちも来年に備えて、時々は家電量販店に視察に行きますが。
画質がほんとにクリアですよねえ!
オードリーの春日のお肌がキレイなのにはびっくりしました(^^)
ということは、お肌のイマイチな人たちは敬遠されがちになるのでは?
女優はとくに戦々恐々じゃないかな。
それと顔の大きさが実際のサイズなので、妙な臨場感がありました(^^;
by yumeneko (2010-09-04 07:42) 

Sekiguuu

人生、まだまだ目からウロコな事。ありますよね~♪ ⌒_⌒;
わたしもまだ 37 インチは、未知の世界です。
by Sekiguuu (2010-09-04 17:23) 

市丸

☆yumenekoさん
来ましたー♪
クッキリすぎて目が疲れそうな気もするけど
そんなことないのかな(^^;
これからの芸能人はお肌が命ですねw
さて、あとはブルーレイレコーダーを買うべく貯金に励まねば。

☆Sekiguuuさん
ネットの書き込みを見ると、大きな画面もすぐ慣れるってことで
決めました。
次に買い換えるのはかなり先になるでしょうけど
その頃には3Dテレビも当たり前になってるのかな〜。
by 市丸 (2010-09-04 19:10) 

R工房

市丸様 こんばんは。
とうとう! ですね〜!
うちのるりは、やっとTVの存在に慣れてくれたみたいです。

・・でもやっぱりカバーはかけた方がいい気がします・・。
by R工房 (2010-09-05 00:01) 

市丸

買っちゃいましたー♪
これで安心して2011年の夏を迎えられます。
カバー‥迷ってるんですが、やっぱりつけた方がいいですか(^^;
ナニかあってからじゃ遅いですもんね〜;
by 市丸 (2010-09-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0