SSブログ

初オークション [Mac&インターネット]

モノを捨てられない私の部屋は不用品だらけ。
まだ使えるものは欲しい人がいるなら譲りたいと思いつつ
オークションサイトを覗いては敷居が高くてウインドウを閉じる日々。
でもっ。
捨てられないならやるしかない。
足の踏み場がなくなる前に。

かくして、ついに出品デビュー。
売れるかなー。
売れるといいなー。
ドキドキ。

1.jpg
「果報は寝て待てじゃ」

2.jpg
「売れたらきっとワシのメシもグレードアップ‥ムフ」

 

しないと思いますよ。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 10

yumeneko

おおっ!?
ついに殿をオークションに!?
たしかに大きな体で部屋を塞いでるけど、不用品てことはないでしょ。
ライバルは多そうだけど、私が責任を持って競り落としますよ。絶対!!
きっと!
たぶん。
もしかしたら(^^;
うちにも3匹いるしなあ・・・。
by yumeneko (2010-09-07 13:19) 

Sekiguuu

・・・ もしかして、あのグイングイン動くヤツ?かな。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-09-07 16:02) 

市丸

☆yumenekoさん
yumenekoさんが落札して下さるなら安心だわ〜
って、そーじゃなくて(^^;
出品したのは小物3つなので全然モノ減らしになってないんですが
これを機にどんどん出していこうかと思ってます♪

☆Sekiguuuさん
アレはまだ使ってますよ〜一応w
アレを出すなら、まだ他にも放置したままのマシンが・・・(^^;
by 市丸 (2010-09-07 16:42) 

nao

ネットオークションデビュー おめでとうございます!!
私もオークションに出品したことがあります。
その時のドキドキ感を思い出しました。
売れるといいですね♪ はまりますよ☆

殿、グレードアップですよ。ヒソヒソ
by nao (2010-09-07 22:46) 

R工房

市丸さま こんばんは。
私も出品は慣れないのでいつもハラハラドキドキします。
落札していただけるだけで感謝のきもちでいっばいです。

・・もしマシンを出す予定がおありだったら、
出品前にとりあえずブログにアップしていただけませんか?
(裏取引・・希望・・かも。)
殿様も楽しみですねー☆

by R工房 (2010-09-08 21:25) 

pom405

こんばんは。
売れないなぁ~って思っていたら
終了の数分前に売れていたことなどがあり、
結構出品すると癖になります。

最近は体力なくて(仕事終わった時間に質問に答えたり、落札された人への連絡するのがしんどくて)出品遠のいてますが、
私も物が増えてきたので、見習って再開したいです♪
by pom405 (2010-09-08 21:53) 

天河

一度はオクで落としたものが、あとになってもっと状態のいいものが安価に出品されていて、それも落としてしまったものが結構あります
(^ ^;

モノが増えすぎて床が見えず、タワー収納するにもキャスター付きでないと置き場所がない悲惨さorz

不要不急の大型品はとっととオクで捌きたいのですが、撮影と梱包が面倒で、なかなか腰を持ち上げることが出来ません(>_<)
by 天河 (2010-09-09 01:38) 

市丸

☆naoさん
ありがとうございます、先輩!ドキドキです〜。
現在のところ幸運にも出品した3つのうち2つに入札が入りました。
あとはキャンセルされないよう祈るばかりです(-人-)
売り上げは微々たるものなのでグレードアップはナシですよーたぶん(^^;

☆R工房さん
R工房さんも先輩ですね♪ナニかあったら相談させて下さい♡
マシン裏取引‥何やら怪しい響きw
わかりました、その時は「健康器具カモ‥いや友の会」会員様優先で♪
あ、マズイ。殿にもご祝儀をあげなくてはいけない雰囲気になってきた‥?(^^;

☆pom405さん
pom405さんも経験者ですか!皆さんすごいなあo(*'▽'*)o
オークションって相手がいるから責任がありますよね。
早く連絡しなくちゃとか早く送らなきゃとか。
私は根がズボラなので、そういうことがちゃんと出来るか心配というのも
今まで手が出なかった理由の1つだったりします。
でも今回スムーズにいけばホント癖になるかも‥(^^ゞ

☆天河さん
天河さんもモノだらけですかw
うちもモノが山積み状態で、どこに何があるやら‥です。
この中に売れるものがどれだけあるのかギモンですが;
梱包用品も新たに用意するとなると余計な出費になっちゃいますね。
通販の箱やプチプチを取っておくと、今度はそれで部屋が埋まったり(^^;
by 市丸 (2010-09-09 09:26) 

corrado

いまの私は落札専門ですね。
以前は稀に出品もしていました。
これはドキドキですよね。。。
終了間際の5分で決まりますから!
聞くと〜たまに何癖をつける落札者もいるそうで、
ちょっと、出品は控えています。。。
by corrado (2010-09-12 08:49) 

市丸

勝負は終了5分前からですか〜ドキドキ。
今回出品した3つのうち1つはまだ入札なしなんですが
ウォッチリストに入れてくれてる人はいるので、ちょっと期待したり。
何より初めてのオークション、トラブルなく終わるのを祈るばかりです(-人-)
by 市丸 (2010-09-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0