SSブログ

削除!?(@_@) [Mac&インターネット]

ブログの管理トップ画面を出したまま他の作業をしていた。
作業も済んで、管理画面を再読み込み‥
エラー画面が出た。
これは最近よくあることだから気にしない。
このタブは閉じてしまって、新たに管理画面を出せばよかったのだけど
面倒くさがって「戻る」ボタンを押した。
こうすると更新前の管理画面に戻ることができる(はず)
ところが出てきたのはログイン画面。
管理トップに行くのに再ログイン?と思いながらポチッ。
すると出てきた表示は‥!

「ブログを削除しました」

え?

ええ?

えええええっっ!Σ( ̄□ ̄;)

う、嘘でしょ?
バックアップしばらくとってないよ!?
そもそもなんで削除!?
ほんとにキレイさっぱり消えちゃったの!?

あわててブログ画面にアクセス。
ある。
大丈夫だった〜〜〜(T∇T)

それじゃ、なぜあんな表示が?
そういえば。
以前ソネフォトのブログ移行に際していくつか作ってそのまま放置していた
不要なサブブログを、昨日か一昨日削除した。
その時の画面が出てきちゃった‥のかな?
それしか考えられないしなあ。

いや〜〜それにしても焦った。
一瞬心臓が止まったよー。
いくらしょーもないブログでも、消えちゃったら泣くよ。
ホッとする間もなくバックアップをとったのは言うまでもありません・・。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 7

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-09-20 07:13) 

kontenten

いやはや、どっきりですね^^;アセアセ
 私が最近頻発するポカは・・・ブログ作成中に、文章を直そうと
バックスペースを押すと、ページが戻って今までの文章が真っ白(><)
曽根風呂の不良でなく、IEの使い勝手の悪さですね^^;アセアセ
 孫□義だけでなく、ウイリアムゲーツも嫌いになりそうです(w)。
マイクロソフトの莫迦!!って大声で叫びそうです(^^)。
by kontenten (2010-09-20 17:22) 

市丸

☆うつマモルさん、いらっしゃいませ♪
こちらこそよろしくお願いします。

☆kontentenさん
便利なようで困った機能ってありますよね(^^;
私もページが戻っちゃったことがありますが、その時は
いつものように殿がぬりかべに張りついていたので
何かのキーを押してたと思われます。
これはまぁしょーがないかって気になるんですけど‥ね。
by 市丸 (2010-09-21 15:24) 

うに

殿が舞ったばかりなのに… あーびっくりした。
削除されていなくてよかったデス。ほっ。

by うに (2010-09-22 18:12) 

市丸

ほんと〜〜にビックリしました;
消えてなくてよかったですぅ。
殿の舞は、サーバには刺激が強すぎたんでしょうか(^^;
by 市丸 (2010-09-23 21:12) 

テレマーカー

まーにゃが「最後表示」なんて言うもんだから・・・。
メイン風呂具、削除されなくてよかったね。寂しすぎますよ・・・。
by テレマーカー (2010-09-24 23:58) 

市丸

ひぃ〜〜(@_@)
1000記事達成におけるまーにゃの功績を讃えなかった恨み!?
まーにゃを怒らせちゃいけないですね。コワイコワイ(^^;
by 市丸 (2010-09-26 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0