SSブログ

water [殿]

洗面所の水を催促する殿。
声は初公開かな?

ゴハンの横に殿専用の水があるのになぁ・・

最後の方で手がコケッとなるのは
水がはねたものと思われ(^m^)

water.jpg
「水は飲みたいけど濡れるのはイヤなのじゃ」


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

kontenten

殿・・・かわいい声だニャ(^^)
by エル
洗面所で、フレッシュウォーターを飲む殿・・・偉いです♪
我が家の長毛美猫は、洗面所でCを・・・^^;Aアセアセ
自称【水洗トイレ】と申しております(爆)。
by kontenten (2010-09-24 09:56) 

ぐらんも

殿!ハスキーだわ~
すてき!
by ぐらんも (2010-09-24 11:09) 

Sekiguuu

そうそう、古い水はいや~♪
・・・って、鳴く飼い猫さんもいるとか。・・・⌒_⌒;
きっと何か、こだわりがあるんでしょうね。
by Sekiguuu (2010-09-24 17:06) 

yumeneko

ぷぷぷーー!(^m^)
殿ったら、若く見えるのに、けっこう年輪を感じさせる声ですね。
13歳半のうちのシロもダミ声になっちゃったなあ(^^;
同い年のキジトラのミイはまだ可愛い声なのにね。
6歳のくーちゃんはまだキャーー!キャーー!
体の大きさによって声が決まるのかも。
声帯も大きかったりするでしょ?
by yumeneko (2010-09-24 18:27) 

のら猫

おぉっ!! 殿ったら 割と声が低いのねぇ~
そして やっぱり甘えん坊な鳴き方♡ うちの大吉の鳴き方に似てる。
ごまくんは 声が高めなので(しおちゃん程ではないけどやっぱり高い)
病院で鳴いていたりすると ちっちゃい子と思われがちです(^^;
まぁ 私にとってはいつまでもお子ちゃまなんですけどね(親ばか全開)

kontentenさん、、、、うちの茶トラ白のお嬢も 洗面が水洗トイレです・・・・。
by のら猫 (2010-09-24 20:15) 

R工房

殿様の動画・・やっぱりすてき☆
by R工房 (2010-09-24 22:53) 

テレマーカー

あぁ、普通に猫だ・・・。どうも普通に会話している印象が・・・。
いや、これは「動画用じゃ」そうな・・・?
いや、これは動画だから言葉に聞こえておらんのじゃ。
いや、よの言葉は天の声なる。よは全てを語らん。市丸が代弁するがよい?
どれかな・・・。全部かな・・・。ちがうかな・・・。

二回目の鳴き、かわいいなぁ・・。
by テレマーカー (2010-09-25 00:13) 

Ja-Kou66

「市丸は、まさかワシに汲み置きの水を飲めというのか?」
と、言ったとか言わないとか(*´艸`*)
ウチの次女と末っ子は、お風呂のお湯が大好きです。
(次女のマネをしていたら気に入ってしまったようです…)
by Ja-Kou66 (2010-09-25 01:37) 

うに

いい声ですにゃ♪
ぅぅぅ って言うところが、特にしびれました。(^^)
by うに (2010-09-26 07:36) 

市丸

☆kontentenさん
洗面所がトイレですか〜(T∇T)
長毛美猫ということはアノお方ですね。
下界を見下ろしながら優雅に‥‥なのね(^^;A

☆ぐらんもさん
「早く水を出せ〜」と、じれた声出してます(^^)
そして蛇口に口をつけてアピール。
これがすっかり定着してしまいました;

☆Sekiguuuさん
せめて浄水器をつけてある台所の方にして‥とも思うんですが
そちらには興味がないみたいです。
台所は危険なものがいっぱいだから、それはそれでありがたいけど(^^;

☆yumenekoさん
声は体格に比例する?
そういえばオペラ歌手はみんなまるっとして・・・
ゴハンの催促の時はもっとハリのある声なんですよ〜(^^)

☆のら猫さん
あら、こちらにも洗面トイレ愛好家が(^^;
ニオイ‥残るんでしょうか?だとしたらキツいですね〜〜
殿は小さい頃から割と低めの声でした。低音の魅力?w

☆R工房さん
チャンスがありましたら、るりさんの動画もぜひ
撮って見せて下さーい♡

☆テレマーカーさん
さあ、どれでしょうね〜
普通の猫に見えて普通じゃないのか、はたまたその裏で普通なのか‥?
正解はヒミツにしておきます(^^)

☆Ja-Kou66さん
猫も好みが色々なのですねぇ。
多頭飼いだと行動も似てきたりするんでしょうか。
いいコトならマネしてほしいけど、たいていそうじゃないんだろーなーw

☆うにさん
ワタシ的には「あん」と短く鳴く声も好きです♡
みうさんはどんな声で鳴くのかな〜。
小さい声で優しく「な〜ん」・・なイメージだけど(^^)
by 市丸 (2010-09-26 19:17) 

momo

殿の声、まぁ可愛いこと。
『殿』っていうイメージが・・・
もっと太い声を想像してました。
それにしても蛇口から器用に飲みますね。
最後のコテッ・・・に和みました(笑)
また動画よろしくです-☆
by momo (2010-09-30 12:29) 

市丸

しまった、殿の威厳を保つためには
声を公開しちゃいけなかった?w
いつもコテッコテッしながら飲んでます(^^)
by 市丸 (2010-10-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0