SSブログ

いっしょにぬくぬく [猫モノ]

秋〜冬期間、家の中で靴下を履きたくない私の足を暖めてくれるのは
1.jpgネコマット。
座椅子に座り、ガニ股に組んだ足を乗せると気持ちいいのだ♪
2.jpgはい来た
3.jpgお約束のもみもみ
4.jpgジャストサイズ
5.jpg実は殿との共有物
ネコマットを敷き、ガニ股に組んだ足の間に殿が収まる。
そしてコタツ布団を膝掛けにすれば、殿も私もポカポカ♪
これが我が家の冬の定番。
過去の様子(画像クリックでPHOTO部屋へ)

6.jpgもうそんな季節かのう・・



おまけ
7.jpg色をつければ殿マットw


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

yumeneko

ガニ股って、あぐらのこと?
そういう生活を続けてると、立った時もガニ股のO脚になり、変形性膝関節症のお年寄りになっちゃうよ。ウヒヒ
私がそうです(^^;
by yumeneko (2010-10-05 14:47) 

のら猫

もみもみしている時の指の開き具合がいいね~♡
いつもかわいい♡と思っちゃうのだ。
殿マットがあったら即買い(^o^)?
by のら猫 (2010-10-05 19:22) 

kontenten

殿マット・・・全国の猫さんに大好評・・・売り切れ必至にゃのニャ(^^)v
by エル
この時期、足が冷えますね^^;アセアセ
十年前には考えられなかったのですが・・・川越でも霜焼けが・・・(><)。
by kontenten (2010-10-05 21:50) 

テレマーカー

ジャストサイズ!
これ、肉厚でかわいいですね。
イタチ柄はないだろうけど、フェレマットにもいいかも・・・。
by テレマーカー (2010-10-06 02:47) 

市丸

☆yumenekoさん
そうそう、あぐらをちょっと伸ばしたような格好。
膝・・実はすでに痛いですw
運動不足+体重増加+αのせいかと思っていたけど
そ、そうだったのか〜〜(^^;

☆のら猫さん
うんうん可愛い♡
思いっきりパーにしてからにぎっとしますよね♪
殿マットあったら買っちゃうよー。
でも恐れ多くて足を乗せられない‥‥?(^^;

☆kontentenさん
ツートンカラーのエルさんマットもオシャレですね♪
しもやけ!ですか!
北海道ですらもうほとんど聞くことがなくなりましたよ〜。
数年前に友人がしもやけになったと聞いて驚いたほどです。
冷やさないで下さいね(^^;

☆テレマーカーさん
ムートンなので柔らかくて気持ちいいです♪
この大きさならクーちゃんとミコちゃんが並んで寝ても余裕かな?
丸まったフェレットのデザインもあると楽しいですね(^^)
by 市丸 (2010-10-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0