SSブログ

カレンダー'11.02 [└猫バカ作品]

201102.jpg

沖縄では桜が咲いているとか・・
北海道で生まれ育った私にとって、2月は
「冬ど真ん中」以外の何物でもないんだけど
他の地域の方々は違うイメージなのかな?


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

yumeneko

北海道を離れて幾星霜。
2月になると、春だなあと思うようになりましたw
でもそっちにいた頃は市丸さんの言うように、冬真っ盛りよね。
4月だって例の雪の壁が残ってて、道は泥まみれのグズグズ。
春を感じるのは5月過ぎね。

そうそう冬といえば、バス停の足下の雪を靴の爪先で掘ると、雪に埋もれてよく小銭が落ちてましたねw
貧乏学生だったので、探すのが楽しみでした。
雪の中だからそんなに汚い感じはないし。
市丸さんもやってる?
by yumeneko (2011-02-01 17:04) 

kontenten

タイ国は、今が一番過ごし易い季節だそうです。
ただ、たぶん・・・日本人にとってかと思いますが・・・(w)
 先月、ラジオタイランドで、北部が低温で困っていると云うニュースがありました。
気温・・・10℃・・・やはり、基準が違うんですね^^;Aアセアセ
 北海道の国立大学出身の師匠(会社の部長)が、北海道では、冬場の気温は
マイナスを付けずに云うと申しておりました・・・処変わればですね(^^)
by kontenten (2011-02-02 08:52) 

HOKUTEN

↑「今日は10℃だって。あったかいねぇ。」
(?? あぁ「マイナス」10℃か。という経験が釧路であります)

2月は春のさきがけっていう感じで、冬が好きなので少々寂しい感じがします。
寒さが緩むのはうれしいのですがね・・・。
暖かくてもパウダースノーならいいのに・・・(←贅沢)
by HOKUTEN (2011-02-02 15:41) 

Sekiguuu

最近はもっぱら花粉対策の準備が、2月の行事?ですね。~♪
ビタミン摂取と、マスクの点検? ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-02-02 16:38) 

うに

東京人を長くやっ ていますが 2月はやはり寒さのピークと思っています。風邪ひいちゃいました。。
はーるよこい♪
by うに (2011-02-02 16:53) 

市丸

☆yumenekoさん
小銭!!そ、それは思いもしなかった〜〜。
yumenekoさん、学生時代に教えてくれなきゃww
そちらは2月は春ですかぁ。
4月の札幌はおっしゃる通りグズグズのベチャベチャですが
それもまたこちらならではの春の訪れと思えば
真っ黒な雪山も、泥はねすらちょっと嬉しかったり♪

☆kontentenさん
10℃で低温・・(^^;所変われば、ですね〜。
どこに住んでいても、平年より5℃も違えば大問題ですもんね。
>冬場の気温はマイナスを付けずに云う
普通に-10℃以下になるような所ならきっとそうですね。
札幌では±1ケタ気温が多いのでマイナスをつけないと混乱しそうなw

☆HOKUTENさん
おお、体験者!ww
2月は春のさきがけですか〜。
その感覚は札幌ではひと月遅れの3月かな。
今週は札幌も寒さがゆるむとの予報が出ましたが
その後また寒くなった時がコワイです。ガタガタのツルツル;

☆Sekiguuuさん
2月は花粉症の準備期間ですか(^^;A
私は年中鼻炎持ちですが、秋冬の方が症状が強く出てくるので
花粉症ではなくハウスダストのアレルギーなのかな。
掃除してないし〜(^^;

☆うにさん
大丈夫ですか〜〜;
無理しないでじゅうぶん休んで下さいね。
雪があってもなくても春が待ち遠しい気持ちは同じですよね(^^)
はーやくこい♪
by 市丸 (2011-02-02 22:59) 

momo

今月も、ありがとうございます。
神奈川県は、もっか異常乾燥注意報を毎日発令されております。
こんな記録なんて更新しなくていいけど、カラッカラです。
お肌も、ココロも~なんて。
ホントに雨さえ降らない。でも私の住んでいる湘南のはずれでは、
2月の下旬から3月にかけて雪が降ることがあります。
雪見風呂に憧れつつ、でも数cmの雪でも大騒ぎになります。
いいな~と見ていられるのは、本当の苦労を知らないからですね。
でも熱海では緋寒桜が咲いたとか・・・庭で梅は咲いてるんですけどね・・・。
でも明日は立春、北海道も春近しかな?!
by momo (2011-02-03 00:59) 

unitaro

東北の2月も冬、真っ只中ですよ。
今週初めのどか雪は久しぶりのどか雪で
朝の雪かきを汗だくでやりました。
小さい雪の山がその辺にいくつもできていて
カマクラとか余裕でした。
早く春になればいいですよね~。
by unitaro (2011-02-03 17:12) 

市丸

☆momoさん
いつもありがとうございます♪
こちらでも乾燥注意報は出るんですが、そこら中に雪があるのに乾燥??
と、ピンとこなかったんですが
先日出かけて帰ってきたら手がバリバリに荒れてて
ああ、こういうことかとわかった次第(^^ゞ
今日は予報通り気温が上がりました♪
でもおかげでものすごく歩きづらい道路になってます。
これがまた凍ると思うとウンザリ〜;;

☆unitaroさん
unitaroさんは東北にお住まいですか!
それならきっと私と近い感覚ですね♪
2月は冬の折り返し地点といったところでしょうか。
でも1月と違って先が見えてくるというか・・もう少しの辛抱ですね。
雪かきお疲れさまです〜。
私はマンション住まいなので、雪かきの苦労からは逃れられています。
ありがたいことです♡
by 市丸 (2011-02-03 19:29) 

sig

こんにちは。
にいがた生まれも2月は冬の真っ只中でした。東京に出て、初めて梅の花を見ました。雪国では梅の花はパスで、春はサクラからですよね。
殿の花のかんばせカレンダー、頂いて帰りますね。ありがとう!
by sig (2011-02-09 14:11) 

市丸

お持ち帰りありがとうございます♪
花のかんばせ‥美しい表現をいただいて嬉しいです(*^^*)
sigさんは新潟のご出身なのですか〜。
札幌には梅林公園があって、毎年ではありませんが見に行きます。
桜と同時に咲くので、一度に2つの花見ができます(^^)
by 市丸 (2011-02-10 10:19) 

sig

こんばんは。
札幌では梅と桜がいっしょの春ですか。さすが大都会。贅沢してますね。
そういえば今は「雪まつり」の最中ですね。いつも仲間が撮ってくるビデオを見せてもらって我慢しています。笑
by sig (2011-02-12 20:38) 

市丸

雪まつり開催中です〜。
私は今年もテレビ見物ですが(^^ゞ
sigさんも機会がありましたらナマの雪像を見にいらして下さい♪
でっかいどー。
by 市丸 (2011-02-13 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0