SSブログ

NEW首輪 [殿]

お守りを買ったことだし
殿の首輪を新しくしよう〜♪
少々しょぼいけど手作りだ。
1.jpg
闘犬の綱じゃないからね。
しめ縄でもないよ。
2.jpg
ネットをうろついていたら、1本のヒモで三つ編みを作る方法を発見
カラーゴムで作ってみた。
4.jpg
編み終わりの始末はウッドビーズで。
3.jpg
今までの首輪はユルユルにつけていたので、なんかキツそう?(^^;A
ちゃんと指3本入るよ。
ゴムだからイザって時はすぽっと抜けるしね。

殿、お披露目の写真を撮りますぞ。上を向いて下され〜。
5.jpg「こうかの?こ‥こ‥」
6.jpg「へくしっっ」
ほんとはアクビ(^^ゞ


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

momo

殿、よくお似合いでござるよ。
殿の今年のlucky color はブルーだね!
ウッドビーズが素敵!
by momo (2011-02-07 17:30) 

HOKUTEN

綱みたいになるかと思ったら、かわいいですね。色もいいし。
というか、猫時計とか・・・猫グッズがたくさんありそうな・・・(^^;
by HOKUTEN (2011-02-07 22:04) 

yumeneko

横綱の土俵入りの廻しと同じような形ね。
殿もひとつ。
あ、お腹には巻けそうもないわね(^^;
by yumeneko (2011-02-08 10:44) 

unitaro

伸びる素材の手作り首輪とはなんて安心安全設計!
闘犬のつけてるのを思い出しなんだか殿が勇ましく
見えました。
by unitaro (2011-02-08 14:22) 

市丸

☆momoさん
基本、私の好きな色がブルーなので♪
シンプルすぎっぽいけど、オヤジな殿には合ってるかなとw
ウッドビーズの穴が小さめで、ゴムを通すのに少し苦労したくらいで
簡単に作れました♪
ゴムがちょうどいい長さでハサミすら要りませんでしたよ〜(^^)

☆HOKUTENさん
めざとい!
部屋の三方に猫時計があります♪
グッズも所狭しと‥‥いくつあるのか数える気にもなりません(^^;
理想はすっきりモダンな部屋なんだけど‥おかしいなあ。

☆yumenekoさん
まわしの綱!それもあったかぁw
もひとつ、ねじりはちまきでもないよっ。
こうなったら綱つき化粧まわしも・・・作りませんよ(^^;

☆unitaroさん
闘猫、殿!敵はもちろん私!じゃなく病気!
ホントに簡単に作れるので、色違いも作ろうかな〜と
思ってます(^^)
by 市丸 (2011-02-10 10:16) 

のら猫

殿 横綱ですな!!
by のら猫 (2011-02-10 17:25) 

市丸

三月場所が中止になって、殿の勇姿をお見せできないのが
残念です(?)
どすこーい。
by 市丸 (2011-02-11 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0