SSブログ

殿のお膳 [殿]

殿は座って食事をしない。いつも立ったまま。
そんな殿も高齢だし、食器を少し高い位置にした方が食べやすいのかなあ‥
と思っていたところ
Ja-Kou66さんのこちらの記事で紹介されていた、この食器台。
1.jpgかわいい!セール中でお安い!即決♪
2.jpgうわっ
3.jpgと、殿〜;撮影中・・;;

仕切り直し。

4.jpg
ショップのレビューでは持ち手部分が邪魔という意見もあったけど
もともと殿は横から食べるクセがないので問題なし。
5.jpg使い心地はどうかなー。
6.jpg「見るにゃっ」

7.jpg
高さは3段階調節OK。
とりあえず一番下で固定してみたけど、もしかしたら中段でもいいかも・・?
もう少し観察してみよう。

Ja-Kou66さん、ナイスな情報ありがとうございました[揺れるハート]

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

yumeneko

うちも殿の1個下の2匹のために、高くしてあげました。
ご飯と水の入れ物を並べたトレイの下に、5㎝くらいの箱を。
こんなお洒落な物もあるのねえ!
猫製品にはまったく凝らない夫婦なんです(^^;
考えてみれば、猫に限らずインテリアなどにも無頓着だなあ。
by yumeneko (2011-02-21 16:51) 

市丸

箱でも何でもいいんですよね。
私もこれがこの値段じゃなかったら、そのへんのダンボール箱とか
100均の組み立てラックとか‥と思ってました。
インテリアも、こーしたいあーしたいなんて考え出すとキリがないから
無頓着な方がいいかもですよ(^^;
by 市丸 (2011-02-21 17:36) 

HOKUTEN

お、お手軽価格ですね。
うちは台を使うと食べにくいですが、器を斜めにしています。フェレットの食事を見ていてえさを追っかけまわして首をくるくるとかしげているのをどうにかしてあげたくてと思い、このようになりました。
食べにくそうな姿を見ても商品が丸皿しかないって・・・。
メーカーさんは考えているようには思えない・・・。
by HOKUTEN (2011-02-22 03:44) 

unitaro

おしゃれな食器台ですね~。
殿は立ちながらお食事するんですね。
最後の写真の殿のお手手がドラ○もんの
手のようでニギニギしたくなりました。
by unitaro (2011-02-22 17:31) 

のら猫

おぉー 殿は新しい食事台を気に入ったのね!!
だから 撮影中にもかかわらず・・・・(≧m≦)
買った甲斐がありましたね~
by のら猫 (2011-02-22 22:11) 

市丸

☆HOKUTENさん
>えさを追っかけまわして首をくるくる
想像して、その可愛さに思わず笑っちゃいました。
あ、いえ笑っちゃいけませんね(^^;
丸くても中が斜めになっているだけで解決できそうですね。
犬用でそういうのを見たことがあるけど‥フェレットにはデカすぎね(^^;
メーカーに直接要望を出してみるのがてっとり早いかも。

☆unitaroさん
カメラがね〜(カメラのせいにする)寄って撮ると歪むのよ〜(^^;
殿の手がえらくデカイですよね。
ドラ○もんというよりゾウ!?
たまに座って食べることもあるんですが、たいてい立ってますね。
ゴハンがまずくて落ち着けないのか‥?;;

☆のら猫さん
2、3度にらまれたけど(^^;
殿は違和感もなかったようで、気にすることなく食事してくれました♪
私の方が慣れなくて、初日から持ち手に足をひっかけて
飲み水をこぼしてしまいました〜。
by 市丸 (2011-02-23 18:57) 

Ja-Kou66

遅ればせながら、お買い上げ&お揃いですね〜♪
ウチのは、ちゃーがテーブル奥に落ちているカリカリを拾おうとして
手を伸ばし、メチャクチャにしている時があります^^;
(水飲みはココロのところのみですので水こぼし被害はありません)
殿って、座って食べないのですね。立ち食いって疲れないのかな。
ワタシも立ち飲み屋には疲れそうなので行きませんから(笑)。
このカリカリのお皿(足跡の)、ウチにもあります!
…が、我が家の食べ盛りたちにはみょーに小さ過ぎて入り切らないので
結局は自身の小物入れと化しています^^;
by Ja-Kou66 (2011-02-26 00:28) 

市丸

かわいいデザインだし、作りもしっかりしてるし、持ち手も便利だし
しかもお安くなっていて、いい買い物ができました。
Ja-Kou66さんには本当に感謝です〜ありがとうございました♪
おかげさまで殿も気に入ってくれたようです。ほっ。
最近のペット用食器もおしゃれになって、小物入れとしても使えそうなのが
たくさんありますよね。
ただ、ぶっちゃけ高い‥私が使ってる食器より高いぞ〜〜(^^;
by 市丸 (2011-02-26 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0