SSブログ

ケーキ泥棒? [テレビを観てたら]

テレビをつけたら経済ニュースをやっていた。
そのままパソコンしながらなにげに聞いていたら

「シフォンケーキを盗んだということです」

え?
経済ニュースだよね?
そこで取り上げるほど株価とかに影響する事件なのか?

当然そんなわけがなく

「資本提携を結んだ」

を聞き間違えただけだった。
あいかわらず耳くさってる‥。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 14

kontenten

なるほど・・・食べたかったモノに聞こえたのですね^^;Aアセアセ
私も聞き間違え、決行します・・・もとい、結構します(^^)
by kontenten (2011-02-24 09:19) 

HOKUTEN

聞き間違いも食べ物・・・カリカリ¢( ̄□ ̄;)
by HOKUTEN (2011-02-24 20:01) 

のら猫

フフフフ(≧m≦) 市丸さん食べたかったの~?
by のら猫 (2011-02-24 20:44) 

ごんぞう

結構ツボでした!(爆)
by ごんぞう (2011-02-24 20:49) 

ぷるまま

タイトルだけ見て、殿がやらかしたのかと思ってしまいました。…殿、申し訳ないですm(__)m
by ぷるまま (2011-02-25 01:47) 

市丸

☆kontentenさん
ぜひ決行して下さいw
そうか〜食べたかったからそう聞こえたのね(^^;

☆HOKUTENさん
いかに食い意地が張ってるかバレバレですね〜いやん。

☆のら猫さん
盗んでまで食べたいみたいです(^^ゞ
ケーキバイキングもしばらく行ってないなあ・・じゅるっ。

☆ごんぞうさん
最近ではもうひとつ、「肌系便秘薬ナチュラート」のCMの
「肌系」がどうしても「腹芸」と聞こえてしまいます;

☆ぷるままさん
あはは♪
こんなタイトルつけたらそう思っちゃいますよねw
きゃー殿に怒られる〜〜(^^;
by 市丸 (2011-02-25 21:32) 

HOKUTEN

「腹芸便秘薬」・・・(ノ*゜▽゜*)?
そんだけうごかしゃ便秘も治る コラ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
by HOKUTEN (2011-02-26 00:09) 

Ja-Kou66

しかも、盗んだものがオサレーなスイーツ(笑)
わたしもよくあります。
世の中空耳アワーですから〜
by Ja-Kou66 (2011-02-26 00:22) 

市丸

☆HOKUTENさん
そう言われると、確かに!
腹芸をマスターして便秘解消、メタボも解消!?

☆Ja-Kou66さん
ふわふわのシフォンケーキ‥やば、どんどん食べたくなってきた〜〜。
空耳アワー好きです♪
そういえば、にゃらんの声ってあのヒトなんですよね・・・・・
空耳といえば、マイアヒ〜なんてのがありましたねw
by 市丸 (2011-02-26 13:29) 

sig

あ、おもしろかった。うちの連れ合いは発音が不明確なので、そういうことはしょっちゅうです。
by sig (2011-02-26 14:29) 

市丸

しゃべる方に問題があるのか、聞く方に問題があるのか・・
私の場合は相手がアナウンサーなので、答えはおのずと‥‥です(^^;
by 市丸 (2011-02-27 15:42) 

unitaro

似たように聞こえる日本語いっぱいありますからね~。
資本経済も最後のザイが聞き取れないとあらホントだわ、
シフォンケーキだわ。
空耳おもしろいです!
by unitaro (2011-02-28 16:53) 

yumeneko

聞きまつがえ、読みまつがえはしょっちゅうなので、何か実例を上げようと必死に思い出してたんだけど。
思い出せない(^^;
by yumeneko (2011-02-28 17:17) 

市丸

☆unitaroさん
「シフォンケーキを盗んだ」と聞こえた時は
頭の中が「???」でしたよーマジで。
ミスドのCMも「ドーナツ100円、パイ120円」が
「ドーナツ100円ぽい、120円」と聞こえて
どっちやねーん!と1人ツッコミ入れたり。アホな毎日です(^^;

☆yumenekoさん
私も日常的に聞きまつがってますが、ほとんど思い出せない〜。
今度からメモとろうw
by 市丸 (2011-03-01 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0