SSブログ

発掘 [懐かしモノ]

長年放置でカオス化した部屋を片付け始めると
いろんなモノが出てくる。

beh1.jpgbeh2.jpg
「TAMA&FRIENDS」卓上時計。
ひねると角度が変わるスグレモノ。
でも表示が小さくてあまり役に立たなかった(^^;
主役は「タマ」だけど私はこの「ベー」が好きだったなあ。
beh3.jpg後ろのバンソウコウがトレードマーク。
プライズがたくさん出ていて、FAXで情報を取り出してはゲーセンに通ってたっけ。
beh4.jpgルームライト。右はクリスマスバージョン。
tama.jpgタマもいるよ‥って、いったい何個あるんだ!?
beh5.jpg貯金箱。右はお金を入れると鳴いた・・ハズ。
beh7.jpg持ち上げるとクリスマスメドレーが流れるスノードーム。

タマグッズ、最近はほとんど見かけることがなくなったけど
調べてみたら公式HPもあるしデコメもあるし
山形の荘内銀行のイメージキャラになっていて、ラッピングバスも走っているとか?
通帳とキャッシュカード欲しいかも〜。
それより何よりソニー・クリエイティブプロダクツが開発したキャラクターだというじゃ
ありませんか!
一時期So-netのHPにも登場していたそうな。覚えてない‥‥;;

beh6.jpg卓上クリーナー。使い勝手は。。。(-_-)
kyoro1.jpg卓上クリーナーといえばキョロちゃんのもあったり。
kyoro2.jpgキョロちゃんといえばコレ♪
金のエンゼルは出たことないけど、銀5枚でGET。数年がかりで集めたと記憶。

さあて、次は何が出てくるかな。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 6

うに

発掘たのしぃ…!
おもちゃのかんづめは、夢のようなお宝でした。
価値あるかな、鑑定団に応募??^^
by うに (2011-06-08 12:29) 

市丸

どこから何が出てくるかわからない楽しさ♪
でも、長年ゴチャゴチャをほったらかしにしておくことが前提となると
どうなんでしょう〜〜。
おもちゃのカンヅメ、届いた時はもちろんだけど
銀のエンゼルが5枚揃った時の方が嬉しかったカモ(^^ゞ
by 市丸 (2011-06-08 17:58) 

のら猫

市丸さんの部屋は 四次元ポケットだった・・・・
by のら猫 (2011-06-08 20:33) 

市丸

うちは、モノはそこに存在しているのに他のモノで見えなくなってる
だけだからね〜(^^;
四次元ポケットがあれば部屋も片付くんだろーなー。
by 市丸 (2011-06-08 22:45) 

sig

「タマ」、かわいいですね。だけど、見たことない。
by sig (2011-06-10 14:41) 

市丸

もう20年くらい前のキャラクターだし
どちらかというと女の子向けですものね。
ネコのキャラクターといえばキティちゃんが有名ですが
そちらには一切目もくれず、このタマシリーズに転びました(^^ゞ
by 市丸 (2011-06-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0