SSブログ

発掘 2 [懐かしモノ]

1.jpg
某キャットフードメーカーのキャンペーンで当たった目覚まし時計。
「毎日○○○○(商品名)ネコ絶好調〜」の歌で起こしてくれる。
ここのフードは安いしプレゼント企画も多くてよく買っていたんだけど
当時猫用品を配達してくれていたショップの人に
「このメーカーのはあまり・・」というようなことを言われ
驚いて他メーカーのに切り替えた。
それまでペットフードの安全性なんて考えたこともなかった。
今はネットのおかげでいろんな情報を得られるし、近所のお店では見かけない
プレミアムフードも買う事ができる。
あの時のショップの人の話が本当なら、もうずいぶん昔の話だし
今は○○○○も品質改善されていると期待したい。
2.jpg「さて、メシも食ったし・・」
3.jpg「お、もう寝る時間じゃな」
4.jpg「ぐー」

時計といえば、こんなのも。
nurse1.jpgメンソレータム「ナースの時計台」
これも懸賞で当たったもの。
なかなかオシャレ〜。
金色の振り子に描かれているのはメンソレータムのフタと同じリトルナース。
上の人形と繋がっていて、ゆらゆら揺れる。
nurse2.jpgキューピー似(^m^)

それにしても、うちにはいったいいくつ時計があるんだろ。
掛け時計だけでも5つ、置き時計は使っていないのも含めると7つ?
maneki.jpgこれも置き時計‥だよね。
腕時計や懐中時計も合わせると‥‥(@_@)
高級時計は1つもないけどねー。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 12

うに

殿、寝るお時間をチェックしてる~!^m^
メンソレータムの時計、はじめて見ました!
すごい!これは価値ありそぅ?^^
by うに (2011-06-15 06:53) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
ペットフードの安全性、色々とあるようですね。
私も気を付けるようにしていますー。
by ガンガンガン速 (2011-06-15 15:58) 

yumeneko

遅刻しちゃ大変、とか時間に対して虎馬があるんじゃない?(^^)
by yumeneko (2011-06-15 23:03) 

HOKUTEN

メンソレータムの時計!
レア物かも。
なかなかいいね。
by HOKUTEN (2011-06-16 00:42) 

市丸

☆うにさん
いつも寝てると思ってた殿が、寝る時間をちゃんと決めてたなんてw
メンソレータムの時計、発掘するまで存在忘れてました(^^ゞ
文字盤が小さくて、時計というより飾りものですね。
一見豪華そうだけど、実はとっても軽いです。

☆ガンガンガン速さん
ガンガンガン速さんもペットと暮らしていらっしゃるのですか?
ペットフード安全法が施行されたのは平成21年とか・・
つい最近なんですね;

☆yumenekoさん
時間にルーズな私にも、少しは改善しようというキモチだけは
あるってこと‥かな?(^^;

☆HOKUTENさん
レアですかっ♡思わずぐぐっちゃいました。
オークションでなかなかいいお値段で落札されてました〜($∀$)
by 市丸 (2011-06-17 12:47) 

kontenten

カナへのアドバイス、本当にありがとうございますm(__)m
今週、月曜、火曜、土曜(今日)出勤したカナ
今日だけは、調子が良いようで咳はしていません。
ただ、やはり心臓は心配ですので、獣医さんに診て頂こうと思います。
 しかし・・・^^;Aアセアセ
以前、権十が猫白血病と判明した時に、全員検査を試みました。
若い順から・・・もか、めお、みや・・・エル、アキ、そしてカナ
カナは診察室に入った途端に警戒モード・・・血も採れませんでした(><)
何か良い方法を考えて、獣医さんに連れて行こうと思います(^^)
by kontenten (2011-06-18 13:12) 

Ja-Kou66

一番下の写真、ハラ時計!(笑)
by Ja-Kou66 (2011-06-18 21:57) 

市丸

☆kontentenさん
アドバイスなんてとんでもないです〜
殿もしょっちゅうではないけど咳をしていたので
ちょっと心配になって書き込んでしまいました。
他の病気でも咳の症状が出るものがあるみたいですが
カナさんは大きな病気じゃなければいいですね。
その前に、なんとか検査できるといいんですが(^^;

☆Ja-Kou66さん
おお!まさにハラ時計!
ゴハンの時間も忘れないようにしているのね〜。
by 市丸 (2011-06-19 00:13) 

ayafk

凄いですね~。
私は懸賞って本当に当たらない人なので羨ましいです。

by ayafk (2011-06-20 12:24) 

市丸

当たる時は当たるんですけど(当たり前か(^^;)
絶対当てたいものって当たらないんですよね〜。
by 市丸 (2011-06-21 10:27) 

sig

イェローキャット目覚まし、どうやら殿のお気に入りのようですね。
by sig (2011-06-22 22:05) 

市丸

目覚ましの音(歌)がけっこう大きくて微妙に音割れしてるので
セットして突然鳴ったら驚くだろーなー。
いやでも普段目覚ましを使わない私の方が驚くかも(^^;
by 市丸 (2011-06-24 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0