SSブログ

ロフトベッド [殿]

こちら札幌、夜はハッキリいって寒い。
窓を少し開けてるせいもあるんだけど。
そんな今日この頃の殿の寝床は
机の上にちょい置きしていたプラケース。
プチプチや繭玉形の緩衝材を捨てようか捨てまいか迷って
とりあえず入れておいたところへ入っちゃった。
1.jpg
殿も17歳、机に跳び上がるのも躊躇するようになったので
階段代わりにステップ台もスタンバイ。
トコトコ上って箱猫ならぬケース猫の出来上がり。
しばらくそうやって寛いでいたんだけど・・・
2.jpg
このプラケース、底の片側に2つ小さなコロが付いている。
ある日ガタンと大きな音がして、驚いて見ると
ケースが横倒しになって、殿がその側で固まってた。
出ようとした時にケースが転がってしまったらしい。
これは危険。下手したら机から落っこちる。
机の上じゃなくてもいいかなと思って床に置いたら
途端に入らなくなってしまった。
上の方が暖かいのかな。猫は高い所が好きだしね。
代わりにダンボール箱を置いてプチプチ類を移植してみる。
案の定、吸い込まれるように入った。
3.jpg
夏になるまでそこが定位置かな。
4.jpg




5.jpg「やはり箱の方が安定感があるのう」


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

momo

神奈川も朝晩肌寒い時があります。
じっとしていると寒く感じ、動くと汗も出て・・・変な陽気ですね。
殿も、やはり箱ですね。すっぽりはまって、安心するからかな?!
私、殿の目が好き-☆
by momo (2012-06-15 13:20) 

Sekiguuu

わたしも階段を使う時は、四つ足で昇ろうかニャ。。。
プチプチ・ベッドはやめときましょうw。f(⌒笑⌒;
箱にゃんこ with 緩衝材。あとは郵送するダケ?・・・
by Sekiguuu (2012-06-15 23:23) 

おきぬ

ダンボール箱ベッド、気に入ってくれてよかったですね♪
…それにしても、もとのプラベッドの方は
いろんな物がぎゅうぎゅうと入って…ごにょごにょ(笑)
知らずに前を通ったら「今、猫も詰まってた!」と驚いて
2度見してしまいそうです~。
by おきぬ (2012-06-16 22:36) 

ぷるまま

おひさしぶりです。
殿、フェ●シモの箱が似合っておりますねぇ。
大きさも丁度よさそうです。
お体お大事に〜。
by ぷるまま (2012-06-18 21:59) 

市丸

皆様、コメントありがとうございます♪
台風の被害はなかったでしょうか。

☆momoさん
今日もゴハンを食べ終わったらそそくさと階段上って
箱に入りました(^^)
夜も、私がベッドに行くと後から来て添い寝してくれますが
5分くらいで箱に戻っていきます(T∇T)

☆Sekiguuuさん
合戦場に運んでもらって、いきなり箱から飛び出て
敵の虚をつく作戦でしょうか。
一人で赴くとはあっぱれですなあ。
四面楚歌ともいいますが。
でもこの箱じゃフタが閉まりそうもないですね(^^;

☆おきぬさん
しっかり二度見しましたw
ズボラな私はこうやって殿のベッドを増やす一方です。
繭玉形の緩衝材はすっかりつぶされてしまい
本来の用途には使えなくなりました(^^;
もう惜しくないから捨てたいんだけど
殿の枕と化した今、それもできません〜。

☆ぷるままさん
プラケースは中の様子が透けて見えて面白かったんですけどねー。
Fの箱は色柄がついていてビンボくささが軽減されますね(^^ゞ
殿へのお気遣いありがとうございます♪
ジャンプは苦手になってきましたが、歩くのは全然問題なしです(^^)
トイレ後ダッシュもしてますよ〜。
by 市丸 (2012-06-20 06:39) 

yumeneko

プラケース(=プラスチック・ケース)なのね!?
ブラケース(=ブラジャー・ケース)と思っちゃった(^^;
それにしても17歳とは思えぬ身軽な殿。
殿はお口の方は大丈夫?
うちのミイ(15歳・♂)は歯槽膿漏で、上の片方の牙がグラグラです。
早く抜けるといいのになあ。
今日も獣医に注射に行ってきました。

by yumeneko (2012-06-23 16:15) 

市丸

ブラジャーが入っていたら、厚顔無恥の私でもさすがに
写真は撮ってもブログアップはできませんね〜(^^;
うわ〜〜んミイさん可哀想(T_T)注射は定期的なのでしょうか。
もっと手軽な治療法がないものかと思ってしまいます。
殿もあまり食べない時があって、いろいろ原因を考えた中で
歯が痛くて食べられないのでは?とも思って、病院に行った時に
ちょっと見てもらったんですが、今のところ大丈夫とのことでした。
でも歯石はついているようなので、何か対策を考えないと‥ですね。
by 市丸 (2012-06-26 14:58) 

sig

動画拝見。殿のおっとりとした立ち居振る舞いに威厳を感じます。
by sig (2012-07-07 11:18) 

市丸

若い頃の殿は「おっとり」なんて言葉が思いつかない
やんちゃ猫だったんですけどね〜
やっぱりトシですね。
あ、いや円熟の域に達したというべきか(^ω^;)
by 市丸 (2012-07-08 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0